【未解決】ラクマで不正アクセス、不正利用された話 5 | 秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原の屋根裏に生息するMの下書き的なんとか。
日本とアメリカを行ったり来たりしてます。
アメリカのこととかも書こうかな。

もう何度目の更新か忘れるくらい(忘れたいくらい)ですが

今日もわたしはラクマさんの杜撰さには負けません。

こんばんは。

今日はちょっと早いですが

この件に関してはこちらはもうやることがない(やりようがない)

のでちらっと更新しておきます。

 

今日もプレミアムデスクへ電話しました。

そして昨日と同じことを伝えてもう一度催促して頂くようお願いしました。

あとはこちらとしてはもう出来る事は手を尽くしたと思うが他にできる事はないか、とアドバイスを求めました。

担当さんも困った様子でやはり

『お客様側ではパスワードなどを変更することくらいしか…』とのこと。

(でしょうね!!担当さんごめんね困らせて…)

 

もうちょっとこっちも1週間もこんなことに付き合ってられないと思ったので

「すみませんが、前回の内容に加えて、本日中に電話かメールで何かしらの

ご対応がない場合は、個人情報漏洩と不正アクセスなど色々と被害が重なってますので

消費者センターと弁護士と警察に相談させていただきますこともお伝えください。」

と重ねてお願いしました。

Twitterではまだまだ被害上がってますからね。

 

あとあとTwitterといえば先ほどこんな情報が上がってましたよ〜。

https://twitter.com/jvnjp/status/1192305688157933568?s=20

[2019/11/07 14:00 公表] スマートフォンアプリ「ラクマ」における認証情報漏えいの脆弱性

 

とのことです。ちゃんとリンク見えるかな?

わたしのアカウントでも一応リツイートしてるので

わからなかったらそちらから辿ってみてください。

 

はー。それにしても被害に遭われた皆さん、本当にお疲れ様です。

こんなことに貴重な時間何時間割けばいいんですか、って感じですよね〜分かります。

終わったらみんな美味しいものとか甘いスイーツ沢山食べましょ!!