家族制度について | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは、2年のれおです。


昨日から春学期がスタートしましたね!

去年は大学生になって多少ワクワクしていましたが、今年は「あー、忙しくなるな……」とちょっとめんどくさい気持ちでいます😅

(もちろん少し楽しみでもあります)




今日は横国女子ラクロス部の家族制度について紹介します!


家族制度とは、簡単に言うと1~4年生がそれぞれ1、2人ずつで構成される縦割り班です。








毎朝家族で話す時間(親子タイム)があったり、




1年生試合の時に家族の先輩から手紙やプレゼントをもらえたり、





リーグ戦の時に家族の4年生に手紙やお菓子を渡したり、





誰かの誕生日の時にみんなでプレゼントを買ったり、






家族の誰かの家でたこやきパーティー🐙をしたり、






何かと話すことが多いので特に仲良くなれる人たちなんです!


新入生が入ってきて私の家族に加わるのを楽しみにしています😊




新入生のみなさん、ぜひ女ラクの新歓イベントに来てみてください!


4/7 新歓試合+体験会&お好み焼き

4/13 ソフトラクロス@横国

4/14 BBQ@三ツ沢公園

4/20 BBQ@三ツ沢公園

4/21 新歓試合+体験会

4/27ダービー