DFリーダー就任のご挨拶 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!

ご挨拶が遅くなりました。
今年度、DFリーダーを務めさせていただく、新3年のゆずです!


2019チーム始動から、それと同時にDFリーダーになってから本当にあっという間な日々を過ごしています。


そんな日々の中で今までは気がつかなかったような発見がたくさんあって、
大変だけど難しいけど毎日が面白いです!

というのも、

1年生の時はラクロスというものに慣れるので必死で、
2年生では先輩方、同期についていくので必死でまわりのことが全然見えていなかったのです。そのことを今、ものすごく感じています、、


そして最近、
特にチームスポーツとしての先輩の、同期の、後輩の有り難さを感じています。


4年生の先輩方は練習を盛り上げてチームを引っ張ってくださり、さりげなく励ましてくださる。

3年の同期はいつの間にか頼もしくなっていて、そっと助けてくれる。

2年生はラクロスに対する向上心、思いが強くて、みんなに刺激を与えてくれ、その思いがチームを引っ張ってくれる。

考えるだけで温かい気持ちになって感謝の気持ちでいっぱいになります😌



自分はこの1年、DFリーダーとして何ができるのだろうか?何をしたいのか?自分にできることって本当にあるのかな?そんなことを考えてあっという間に2ヶ月経ってしまいましたが、このブログを書いていて、これだ!というものを思いつきました。


今まで自分がしてもらったたくさんのことを、その感謝の気持ちをどんな形でも良いから今度は自分がちゃんとみんなに返したい。伝えたい。今は無力かもしれないけど、自分ができることでチームに貢献しよう。
そんな1年にしよう。そう決めました。


そして、今年こそ!一部昇格に向けて全員でまだまだ成長していきます。
応援してくださる方々、部員全員で最高の景色が見られるように、今年度もどうぞ応援よろしくお願いします!

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。