一年生他己紹介① | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】



こんばんは、

時が経つのは早いものでもう6月に突入してしまいました、梅雨の季節ですね☔️

こういう時期こそテンションを上げてじめじめした空気を吹き飛ばしていきたいですね!

要は気持ちの持ちよう ということで。(語感がいいからちょっと言ってみたかった)


改めてまして、一年のきゃんです。

本日から一年生他己紹介スタートです。

さっそくですが、今回紹介させて頂く一年生のトップバッターは…


れお です!!!



元バスケ部🏀で運動をがっつりやっていた彼女は、大学でも運動をしたいと思い女子ラクロス部の見学に行ったところ、先輩方のきらきらした姿をみて入部を決めたそうです。



これだけ聞くと、とてもアクティブな女の子だと思いますが、実はプラモデルやネジうちが趣味だという意外な一面もあるのです。

実際、都市科学部の建築学科として設計に関することを勉強しているそうです📚📝

趣味と大学での講義がつながっているってすてきですよね。羨ましい。

ちなみにれおの出身は東京
(家遠いのに実家通いしているから偉い)

誕生日は、平成11年11月1日…

…なんと、 1続きなんですね!

ここに1を更に2、3個足してもわからなさそうです。



…というのはさすがに盛りました、すみません。



そして、

”れお”というコートネームの由来について!

これは2015年のゴールデンレトリバーの名前ランキングから選ばれたそうです。

これには色々突っ込みたいところがあるのですが

まずそんなランキングがあったことにびっくりしました、、

それに調べてみるとレオという名前がランクインしているのは男の子枠であったり

1番最近のではなく2015年のランキングであったり

色々ミステリアスな部分もありますが、まあ
れおがれおであることには変わりないですよね🌟
(なんかいいこと言ってる風)

ちなみに余談ですが、

前に本人にコートネームの由来を聞いた時には、
れおが好きな俳優レオナルド・ディカプリオからとったと言われました。



普通に信じました…(´⊙ω⊙`)

……


まあそれはさておき、彼女のチャームポイントはしゃべるのが遅いこと(長所なのか?)なのですが、実際に同期からはよくマイペースと言われています。

筆者も、時々れおの周りだけ時間がゆっくり過ぎているように感じることもあるのですが、そういうゆったりとした雰囲気がすきです。癒されますね。

あとは、DVDショップのゲオという名前を思い出せなくてガロと言ってしまう天然エピソードもあるようです。(割と全然違う)(けど可愛い)

色々なことを紹介してきましたが、これからまだまだ私の知らない一面を探していくつもりです。

偶然ですが、筆者はれおと同じ親子なので容赦なく暴いていこうと思っています😎

ということで!(?) 最後になりますが、れおのこれからの意気込みを、ユニフォーム姿の写真とともに。




サマーまで全力で頑張ります!!



それではここらへんで終わりにします。長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!