入部理由 はち編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは🌞
もうすぐ成績が出るので不安でいっぱいのハチです❗️🐝〜


やっぱり春という季節はいいですね☺️
北海道出身なので前は雪溶け、暖かい日差し、冷たい風に春を感じていましたが、横浜では上着を着なくてもいい暖かさに春を感じています🌸🌸

{6CC9BEBC-3267-44A0-92B2-D92BCDDB0C99}

(ビラ配りの前の春らしい写真🌸
左から、てんさん、ぽこ、いぶ、あーす、なな、はりー)



今回は私が入部した理由について書きます❗️


何を隠そう、私が入部したのは4月2日‼︎
なんと入学前だったのですね〜(^o^)

それではなぜ私はそんなに早く入部してしまえたのでしょう⁇😵


理由は二つ!
運動がだいすきすぎること と
運動してる女の人ってかっこいいなっていう憧れです!

{1EF5B8BF-BD40-465F-8D77-BA26EDADE7B3}

{2957079A-CC9A-46BB-8991-DAB0EE893311}

{D9D4ABCF-F421-4E8C-984B-32C1809CDB74}



大学でも何かしら動きたい!って思っていて女子ラクロス部にも興味はありました
でも、サークルでも動ければいいかな〜くらいで
そんなとき、それは4月2日、女子ラクロス部の新歓のお花見🌸に行きました!

{8E77437C-F01F-42BE-BE04-6A53AC13DE62}



そこで女ラクの先輩たちと関わって、優しくて明るくて何より楽しそうで
この人たちのようになりたいって思いました!

自分のなりたいものを見つけたら、それを実現させている人たちの集団に入れ とはよく言ったものですね👏

そして、それが決定打で入ってしまいました❗️
直感人間なので!!🧑

{4EBB0D02-CB61-48D0-B49C-EFC082E2A401}

{329DBB3C-3F89-45F6-AE2F-EF0FB2984005}




ここまでが入った理由です。



そして女子ラクロス部を続けている理由


それは一言でエネルギーの源だから❗️

{60805080-22F1-4837-9AC1-E24D061BB979}

{755F8B0D-97E3-4169-B831-D8A2BB65D570}

{64B804E3-92C6-433F-BD6D-BEFBC11432A1}




朝、早起きして、
時には部員からのライン電話で起こされ
朝ごはんを食べて部活に行く🏃‍♂️


みんなに会って、昨日あったこととか話して笑って
思いっきり声を出して昇ってくる太陽の元で全力で運動をする。


多目的グラウンドの朝焼けも
フットボール場の高い空も、どこの景色にも負けない絶景です。


それが元気な私の1日の始まりで、かけがえのない時間です。



大学生は朝遅くまで寝てられるのが醍醐味ですが(笑)みんなが寝てる間に大学生活の中でも濃ゆい時間を過ごしていると考えるとすごい充実感!笑

1日だって
朝練→授業→バイトって長くて充実してる!

オフには思いっきり楽しむからこれもまた充実!!笑👌👌

{BFCCC8D6-3D62-404F-A3EC-67DB33E4C3AD}



ちなみに、今日行った占いでは生命線が二つあり人の2倍のエネルギーがあると言われました笑🔮

確かに、朝練がないとエネルギー持て余しちゃいます笑

また、占いによると家にこもっていると鬱病になってしまうそうですが、実際に気管支炎で部活を休んでいた時には軽度のうつになりました。

(この時に朝練が自分のエネルギーの源だったことに気づきました)




これらが私が女子ラクロス部に所属している理由であります❗️

{E0801808-6ADC-4EED-AB47-A56128AF4771}




そしてまたこの春、私のステキな毎朝の一部になる新しい部員に出会えることが楽しみです🤗

{86149ADF-CBB4-47E7-996E-BAE91EB24401}



最後までお読みいただいてありがとうございました🌟

はち