入部理由きむ編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは! 新4年生のきむです(^ ^)

3月も終わり、いよいよ4月!新入生の皆さんはこれから始まる大学生活にドキドキわくわくしているのではないでしょうか!?わたしも戻りたい。

 

さて、今までたくさんの部員が入部理由を紹介してくれました。

周りの人におされて入ったり、新しい事を全力でやりたくて入ったり、理由はたくさんありましたよね。

 

わたしの理由も単純です。その時のノリです。

 

先輩方の試合をみて、応援して体験して、最高に盛り上がって、そのテンションで「入りたい人—!」と言われたら「はいっ!」と言ってしまいました。

そのときの写真! 前年度主将のべてぃさんが教えてくれたのが懐かしいです。

 

ラクロス部に入部すると決めて、周り(とくに家族)からはとにかく心配されました。というのもわたしはいわゆる運動音痴の部類に入るからです。

 

高校時代はダンスをしていました。

(Girls hip hopというジャンルです)

 

バスケではドリブルもできません。逆上がりもできません。全体的に運動のセンスないです。

だから大学でも運動とは縁のない生活が待っているのだろう。しかし!そう決めつけてしまうのは早い!

わたしは今までの自分とはまったく違うことをしてみたいと思い運動部に興味を持ちました。できなかったことがどんどんできるようになるのはとても楽しいです。それができるチャンスは、きっと大学部活が最後なのではないでしょうか・・・!?

左からわたし、あーす、なる、もか!新人戦の時の写真です

 

やりたいことを今までの経験から狭めてしまうのはとてももったいないです。「おもしろそう」そう思ったらやっていいんです。得意とか苦手とか関係ないです。少なからずラクロスというスポーツはそういった不安を吹き飛ばすおもしろさと新しさがあり、横浜国立大学女子ラクロス部には挑戦を全力で楽しむ仲間がいます!

 

4月にたくさん仲間が増えることを楽しみにしています(^ ^)新歓イベントきてねー!