入部理由かい編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんばんは!

平昌五輪のテーマソング、GReeeeNのハローカゲロウを最近ずっと聴いてる新四年のかいです🙋ランニング時におすすめ!

{C15415A0-6E17-48A4-9603-D1EC96307451}

(じーな、なる、かい、りり)

新2.3年生は今日からつま恋合宿です😊
たくさん成長して帰ってきてね❤️ファイト!









本題に入る前に!



ここ最近、ブログを通じて皆の想いを知れて嬉しいです。



じーなはこだわりを持ってプレーしようと頑張ってるんだ!

とか

いつの間にかそうはたくましくなったなぁ

とか。



一人ひとりが一部昇格という目標や部に対してぶれない想いをもつこと

それをみんなに発信すること

知ること


チームの原動力になること


その繰り返しがスローガンAmbitious!!につながって、

一部昇格を達成すると
信じています。









だからこれからも発信!!

{88B970FB-D618-4DFE-9737-E5F4246E1A75}
(あお、ちゃい、りおのつま恋新2年幹部陣!)













🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さあ!
やっと本題です!笑

今日からテーマは新歓。
私が女子ラクロス部に入部した理由
を書きます🤗


{077D4E54-DECA-4AA5-BBAE-E63BD219105A}
(入部したて。若い!)






トップバッターだけど、結構あるあるな理由だと思います。笑


私が女子ラクロス部に入部した理由
それは

女ラクが1番わくわくしたからです!!!




最初は、
中高必死に陸上やりきったから
部活はもういいかな、と思っていました。


{CE9C246B-28FA-405C-A5BC-F8651F838BF5}
(高校では400mを走っていました)



けどただ色んな新歓イベント参加して遊ぶだけの四月を経て、
やっぱり物足りなさを感じる自分がいました😵






そんなとき、他の新歓で知り合っていたきむ(当時はゆいちゃん笑)に教えてもらい見学した女ラクの朝練で、衝撃を受けました。



こんなに夢中になって頑張っている人たちがいるんだ!!!!✨

と。



わくわくする!私もやるっっ!!!✨




こうして私の大学生活の幕が明けました。

{1163D144-5D9B-432C-A4D7-C071DD981D14}


{6D5A2026-7F59-4095-A953-9FF680392A91}


{CC3F6D8D-EFE0-4D97-8BEF-7AD421CE3889}



{5D502369-48B3-4840-8934-0940B1474DB4}







3年経って、
本当に濃い毎日を過ごしてきたなーーーって思います。(まだまだ終わってないけど!)

それは同期、先輩、後輩、コーチ、WOWの方々、、たくさんの人との出会いや関わりがあったからです。


{E2FC7C9F-0A86-4D0F-8436-42CD0F65DEE3}
(かい、うみさん、あぽろさん、ひかりさん、偉大な3人との一枚!)




そして楽しいだけじゃなくて、

同期とぶつかったり
自分と向き合ったり

昇格が叶わなかったり

いろんなことがあるけれど、
前向こう!って思うのはやっぱりラクロスが楽しいのと、一緒に頑張る36人がいるから。



これら含めて全部、
ここでしか得られないモノ
だと思いますよ!!!




さあ、新入生のみなさん!!

これからの4年間をどう過ごすかは、
大きいと思います。

私達と一緒に熱くてワクワクな大学生活を送りませんか??
女ラクはあなたを待っています!!

{A3322EDB-DFF7-4FC2-B9B2-AD6A1C865DC3}