ウィンターまであと1日! | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!
ついに明日はウィンター予選本番!!!

まずは前日練習後の様子です📷



そしてなんと!マネージャーのはりーが選手とコーチにプレゼントをくれました😭😭😭🎁


みんな大喜びです!!感謝感激ですね😭

という事で!今日はキャプテン・副キャプテンがブログを書かせていただきます💪🏻💪🏻


✂︎ ✂︎ ✂︎——


副キャプテンをさせて頂きました ききです。

ウィンターに向けて始動してから今日まで、
あっという間でした。

今自分が思うことは

シンプルですが

感謝 と ワクワク です


というのも

副キャプテンとして
自分がみんなのためにできること
役立てることは
実際とても少なくて
周りの人にたくさん助けてもらいました。

先輩方、ありがとうございました!

同期のみんな、ありがとう!

特に
キャプテンのりおには本当に感謝しています。
りおがいなかったら頑張れなかった!
ほんとにありがとう!!!


そして

横国×上智の合同チーム
36人で迎える明日本番が
すごく楽しみです!

確かな成長を実感し
自信を持って明日を迎える人も

まだまだできないことがいっぱいで
悔しい気持ちで明日を迎える人も

色んな36人がいますが

自分たちができることを
力一杯出し切れば、必ず勝てる!
と信じて 全員で戦います。

応援よろしくお願いします!



✂︎ ✂︎ ✂︎——


キャプテンを務めさせていただきました、りおです!

ウィンター練習を始動してから約2ヶ月。あっという間すぎて、もう明日が本番だなんて実感が湧きません。


ききが言いたかったことは言ってくれたので!
私はこの上智横国チームの好きな所をピックアップして2つ✌️紹介したいと思います!!


1つ目🙋
すごく仲良しなところ!!

合同チームですが、お互いのチーム雰囲気がなんだか似ているからか、わたしたちは初めて会ったときからみんなすぐに仲良くなっていました!


合同練をやればやるほど、さらに仲が深まり、一緒にプレーすることがどんどん楽しくなっていくのを感じます😳


みんなともっとラクロスをしていたい、心からそう思えます!




続いて2つ目🙋‍♂️
1人1人が、自分のやり方でがんばれるところ!!


今回はサマー(夏の1年生大会)に比べ、一人一人が色々なことを真剣に考え、必死に練習に取り組めるようになったと思っています。

がんばることは当たり前ですが、

授業の空きコマや昼休みにグラウンドに行くと、誰かしらが自主練をしていたり、

先輩やコーチにわからないことを質問をしていたり、

ミーティング中、プレーについて真剣に話し合っていたり、

一人一人のウィンターに対する気持ちが伝わってくるたびに
自分も頑張ろうという気持ちになれました。



自分の中でうまくいかないとき、
みんなのがんばっている姿に本当に何度も支えられました!


このチームの好きなところは増えていく一方です😳😳


そんな大好きなみんなと、少しでも多くプレーするには決勝進出するしかありません!!



チームを明るくし、ラクロスの楽しさを教えてくださるあきさん

プレー中にアドバイスをしてくださったり、親身に話を聞いてくださる先輩方

一緒に頑張ってきた仲間

みんなに感謝の気持ちを込めて、明日は全力で戦います!!!

絶対に勝とう!💪🏻
応援よろしくお願いいたします📣



12/3(日)@フクダ電子スクエア
12:30- vs明治学院
14:10- vs農大・獨協