入れ替え戦まであと1日! | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】



こんばんは。主将のべてぃです。
2017チーム最後のブログは、私が担当させていただきます😊




まず始めに、この場をお借りして、皆様の日々の温かいご支援に感謝申し上げます。
周りの方のサポートがなければ、2017チームはここまで来られませんでした。
本当に感謝でいっぱいです。













そしていよいよ明日は2017チーム最後の日。












猛暑の中戦い抜いた一橋戦。
1点差まで攻め寄られた国士舘戦。
最後の1秒まで勝敗が分からなかった学習戦。
入替戦が決定した東大戦。
チーム力で勝ちを掴んだ日大戦。















リーグが始まってから本当に一瞬で、
今までは結果に気持ちが追いついていなかったようにも思えます。







けれど、








明日行われる一部との入替戦は、
気持ちで結果を引き寄せる、掴みに行く試合だと思うんです。



喜怒哀楽、様々な感情をむき出しにして、
心で戦いに行っていいと思うんです。









2017チームで一部の大学に挑戦できる喜び
真っ青に染まった応援席から盛大な後押しをもらえる喜び
パスが繋がる喜び、気持ちが繋がる喜び








過去の試合で思うようにプレーできなかった自分への苛立ち








もうみんなとラクロスする事ができない寂しさ
グラウンドで当たり前の様に会えない寂しさ
一緒に辛いトレーニングや楽しいイベントができない寂しさ
4年生は4年間打ち込んできたものが終わる寂しさ








入替戦という大舞台でプレーできる楽しさ
それを支える事ができる楽しさ
応援席が1つになる楽しさ
ラクロスそのものの楽しさ








この1年間を通しても、
1人ひとりに沢山の気持ちがあったと思います。
辛さに心折れたり、周りと上手くいかず悩んだり、焦ったり、苛立ったり、部活をやめようかと思った人もいるかもしれません。



けれど、今、チームの1人として入替戦の舞台に立っている。




それならば、
思いっきり今までの気持ちをぶつけて。
瞬間瞬間に湧き上がる気持ちもぶつけて。
心で戦いに行って。
最後は気持ちの強い方が勝つと思うんです。












きっと、みんなそれぞれ熱いものを明日に抱いているんだろうなと、今のチームなら信じられます。












最後に、
この1年間チームの主将として活動する事ができ、本当に本当に幸せでした。






どんどんと成長して、上級にはない新しいプレーを魅せてくれる1年生も、



チームのために何かしようと一生懸命に考えてくれる2年生も、



いつの間にか頼りがいのある背中になっていた3年生も、




私の大切な大切な自慢のチームメイトです。




そして、


余りにも多くの思い出と時間を共有している同期。

最後の試合なんて信じられないね。
できることなら、みんなと出会った頃に戻りたいな。













みんなみんな大好きです。









大好きなみんなと、悲願の一部昇格へ。











勝ちに行こう。







明日は、
私たちが1年間軸としてきた、
【勝ちにこだわる】と
【仲間にこだわる】事が
両極ではなく両立できることを、結果と姿で証明してみせます。


ぜひ会場までお越しいただき、心震える瞬間に立ち会っていただけたらと思います。
2017チーム最後の試合、応援宜しくお願いします!!





入替戦 vs法政大学
11/3(金・祝) 15:10ドロー
@大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森第二球技場