【副主将着任のご挨拶】 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは。
2017年チーム副主将を務めさせていただきます、新3年のわかです。この場をお借りして着任の挨拶をさせていただきます。


2016年チーム、いつか横浜国立大学女子ラクロス部が日本一になるための『創め』の年。

そして、2017年チーム、今年は日本一に向かって『全進』する年。


昨年、やがて日本一になるチームの創めとして、日本一を目指すためになんとしても一部昇格を果たしたかった。でも勝ちきれず、入れ替え戦にすらいけなかったことは、横国につきつけられた現実でした。
『一部にあがれないチームが日本一なんて…』
今のままではそう思われても仕方ないと思います。
そんなの無理だと笑われても仕方ない。
だからわたしたちは前に進みます。


今年はきっと横国女ラクで色んな変化が起こると思います。いえ、起こします。
横国の優しさを強さに変えます。

みんなで勝つのではなく、みんなと勝つ。
誰かに頼るのではなく1人ひとりが勝負から逃げない、そんな強いチームに変わります。
チームを創るのは技術の上手い下手ではなく誰かの頑張る姿だと私は思います。


わたしはこの一年、頑張り続けることでチームを支えます。どんなことがあっても折れずに頑張り続けます。だから、つらくなったらわたしを見てください。


一部昇格、そしていつかの日本一を目指して、横国の女ラクだとみんなが胸を張って言えるチームへと私たちは全力で進んでいきますので、応援よろしくお願いします。

2017年度副主将 わか