【副主将着任のご挨拶】 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは。
2017チームの副主将を務めます、新4年のもるです。
この場をお借りして、副主将着任のご挨拶をさせていただきます。



あっという間に2017チームが始動してから1ヶ月が経とうとしています。
“何か”に一生懸命になっている時の時間ってとっても早く感じるものですよね。

私はその“何か”がラクロスです。






去年を振り返ると
横国は負けない年でした。
しかし勝つことができなかった年でした。

勝てば入替戦が決定していた国士舘戦。
勝って入替戦にいくことしか目に見えてなかった横国にとって、結果は全く想像してないものでした。

「悔しい」
その想いだけが残っています。




2017年が終わった時にその想いをもう一度感じることがないように、と口では簡単に言えてしまいますが、実際にどのようにしたら…とたくさん考えました。



リーグ前に、日々の練習でどれだけの悔しさを味わうか、練習試合でどれだけの悔しさを味わうか、それが大事だと思います。

あー今日もラクロスがんばったなあ、という達成感ではなくて何か1つでも練習前の自分を越えることができたか、その達成感を積み重ねていこう、と。

今年のスローガンは“全進”です。
全員で全力で。
毎日、進化し続けていくことが結果に繋がります。





個人一人ひとりの強みを伸ばして、弱みをカバーしていけるくらい、自信を持てるくらい、それぞれの強さを伸ばしていきます。





言葉にするのが得意ではなく
ここまで長くなってしまいましたが、
私自身、
今年は全力でラクロスと向き合い
全力で行動し
少しでも周りに良い影響を与えられるように
1年間頑張っていきたいと思っています。




これからの1年間、たくさんの方々が応援したくなるような横国女子ラクロス部を目指していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。




2017年度 副主将もる