主将着任のご挨拶 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんばんは。



今日から、2016年度の幹部が1人ずつブログに登場していきます!



1人目です!

2016年度 横浜国立大学女子ラクロス部 主将のとうこです。


今年度のチームについて、読んでくださっている方々とチームのみんなに向けてブログを書きます。




まず、OGの方々、保護者の皆様、先生方をはじめとした、日頃から私たち横国女子ラクロス部を応援してくださっている全ての方々に感謝申し上げます。
2015年度は、リーグ戦やVリーグで、たくさんの方々に応援に来ていただき、とても嬉しく思っています。
2016年度も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。












今年のチームの目標は、一部昇格。
スローガンは「創め」




私の横国での3年間は、一部と二部を行ったり来たり。
嬉しさも悔しさも歯がゆさも感じてきました。


何にも知らなかった1年生のときより、一部の舞台がずっとずっと高いものに見えているけど、
私たちは今年も、また懲りずに一部を目指します。
一部に昇格して、来年以降も一部にいる横国を目指します。


一部への憧れ、強さへの憧れ、かっこいいと感じてしまう気持ちはやめられなくて、
横国が一部の大学になって、日本一の大学になることが夢だから
です。




入れ替え戦で勝って一部にあがるチーム

来年以降一部にいる横国へ
必要だと思うことを創り(つくり)、創める(はじめる)。


そんな気持ちを込めて、1年間ラクロスと、横国に向き合っていきたいと思っています。












チームのみんなは1年後の入れ替え戦、その先の一部の舞台なんてうまくイメージできないって思うかな?




でも、MTGで言った通り、
やるのはチーム全員。
みんなで力を合わせたい。
じゃないと上手くいかない!


チームのためにできることはきっとある。
やってほしいことも、私からたくさん求めさせてもらうよ笑





だから、


ひとりひとりがチームを創ろう。
最高のときを迎えるために、1年間準備しよう。






チームのために動くのはひとりひとりで、
私以外の誰かが動き出すとき、それに私は全力で応えて協力するんだ!!
声でかい、口うるさい、話長い、伝えるの下手!な私ですが、みんなの声は聞き逃さない!って思ってるよ。

もうこれしか言えない!
頑張ろう。

これからよろしくお願いします!





長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次は副将に回します。