私がラクロス部に入部した理由⑤ | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちはー!


細くなりたいのんです。


昨日はエキシビジョンマッチとして
紅白戦を行いました!


そしてまたまた!フレッシュな入部宣言が、、、?




・・・あれ?
この方、新入生ではありません。
よく見てくださいっ!
ゆいさんです!!!

カナダに行っていたゆいさんが、本当に久しぶりに練習に来て下さいました\(^o^)/

じんさんも来てくださり、審判などお手伝いして頂きました(^^)

ありがとうございます!!





さてさて。

私がラクロス部に初めて出会ったのは
忘れもしない、3年前のオリエンテーションの日です。

遅刻して疾走する私に声をかけて下さったのが、2つ上の先輩、あやかさんです。

そして6号館まで一緒に走って頂いたというのは、女ラクの中ではちょっと有名な話ですね。笑


入学する前は、
中高で必死に部活をやったからもう運動はいいかな~、と思っていましたが

さき(のちの みつくに)と練習見学に行ったり、イベントに行ったり(先輩方にはつまんなそうにしてたね、と言われますが楽しんでましたよ!!笑)してラクロスやってみたい!と思うようになりました。


今では
ラクロスはもちろん全力、
勉強したいことや、やりたいことにも全力で
忙しくて充実した毎日を過ごしてます(*^^*)



ラクロス部の中には
課外活動と両立させている人や
成績優秀な人もたくさんいます。


ラクロスに本気になったからといって
ラクロス以外のことに本気になれない訳ではないですよ!!


むしろ全面的にストイックになれます!
私はそう感じています。笑


時間の使い方とか
やる時はやる!の切り替えとか
きっと普通の人より工夫できるのではないかと思います。



なんであろうと、
一生懸命になれるものがあるって
素敵ですね!


ラクロス以外のところでも
仲間と協力したり励まし合ったり
刺激を受けられる環境があります!!



女子ラクロス部では
まだまだ新しい仲間を募集してますよー!
ぜひ!練習やイベントへ!
お待ちしておりますーー(^o^)