自己紹介第11弾! | 横浜国大ハンドボール部ブログ

横浜国大ハンドボール部ブログ

横浜国立大学ハンドボール部です

ホームページはこちら⇒
http://ynu-handball.jimdo.com/

自己紹介第11弾!
今日から新2年生の紹介です✌️

教育学部 学校教員養成課程理科教育専攻新2年の青木優作です。本来は数学専攻志望でしたが、春学期「日本国憲法」の成績が振るわずこのような結果になりました。新入生には単位は落とさないことをお勧めします。

●趣味や好きなことを語ってください。
家にいるときは基本YouTubeを見ています。家族のみんなもわりとベビーユーザーなので、家族割でPremiumの方に加入しています。広告が流れず音楽を聴けたり、バックグラウンド再生もできるので意外とおすすめです。

●横国ハンド部の入部の理由を教えてください。
コロナ禍でサークル活動も自粛しなければならない中、長い時間を過ごす確かな人間関係ができると思ったからです。

●横国ハンド部のいいところを教えてください。
きちんと分析を重ねて戦略を立てられるところです。

●ハンド部の雰囲気を教えてください。
和気あいあいとしながら落ち着きもあって、居心地がいいです。

●普段の練習で気をつけていることを教えてください
DFの間合いです。もっと頭を使って動けるようにしたいです。

●合格から入学まで何をしていましたか?
友だちと遊んだり、新生活の準備をしていました。

●新入生へ一言お願いします
大学で部活に参加することに抵抗がある人もいるかもしれませんが、横国のハンド部は人数が少なく先輩たちもみんな優しいので、楽しみながら活動できると思います。大学生になって本当に自由を実感しています。思いっきり楽しんだり、何かに打ち込んだり、各々が自分に合ったライフスタイルを見つけることが大切だと思います。私自身はハンド部に入って充実した大学生活を送れていると感じます。興味のある方はぜひご連絡お願いします!

●ハンド部での思い出の一枚を!


8/21 allspo
初めて自分のユニフォームを着た大会です!


次回は新2年の上坂一登が担当します!
ご一読ありがとうございました😊