横浜国立大学の隅っこ、古びた建物の一部屋大学祭実行委員会室。

この小さな部室で毎週水曜日に行われているかもめ先輩プロジェクト。

かもめ着ぐるみの作成過程を今日も紹介したいと思います!

 

この日は作業を始めて3日目。

先週までの段ボール案では安定しないということで急遽針金を用いることに。

暑い中和田坂を下り買ってきた針金。

これが着ぐるみ完成への大きな一歩です。

 

長さを測り、針金を切っていきます。

理系の3人があらかじめ長さなどを考えてくれました。

(さすがです)

 

伸ばした針金は骨組みの一部となり、円の形にします。

丸こそかもめ先輩のフォルム。

だんだんかもめ先輩に見えてきましたね

 

この日は骨組みをすべて作成し、終了。

いよいよ来週、組み立てが始まります。

果たしてどんなかもめ先輩が出来上がるのでしょうか。

楽しみですね。

 

以上、今日は絵本のような文調で乗り切りました。

また明日お会いしましょう。