こんにちは~久しぶりの更新となってしまってすみません…!
ブログ担当です![]()
最近はだんだんと暖かくなって過ごしやすくなってきましたね!
皆さんはいかがお過ごしですか?
今回は、横国の新入生の皆さんに大学祭実行委員会についてご紹介したいと思います!
大学祭実行委員会は6つの部局で構成されています。
「総務部」、「企画部」、「経理部」、「物品部」、「会場部」、「編集部」の6つです。
新入生の皆さんには、この中から1つの部局を選んで入ってもらうことになります!
それぞれの部局については、これから詳しく紹介していくので、今回はそれぞれの部局についてざっくりと説明しますね!![]()
総務部
総務部は大学祭の中枢を担う部局です。各部局と関わっていきながら、参加するサークルや部活が安全に企画を行えるようにサポートしていきます!
企画部
企画部は大学祭を盛り上げる部局です。図書館での子ども向け企画やオンラインでの企画など多種多様なイベントを立案・運営します!
経理部
経理部は大学に関するお金の管理を担う部局です。各部局は何を行うにも経理部に相談し、予算を考えることが不可欠となります!
物品部
物品部は実行委員会が所有する、ありとあらゆる物品を管理する部局です。参加する
サークルや部活への貸し出しや著作権関係など、様々な部分から大学祭を支えます!
会場部
会場部は大学祭を安全に運営するためには欠かせない部局です。大学構内の見回りや
感染症対策など、円滑に運営するうえでに大事な役割を担います!
編集部
編集部は大学祭を華やかに彩る部局です。柔軟な発想力や創造力で装飾やパンフレットを毎年1から作成します!
気になる部局は見つかりましたか?
大学祭実行委員会では、4月からたくさんの新歓イベントがあります。
また、今後このブログで各部局について詳しく説明していくのでぜひ楽しみに
していてください![]()
自分の入りたい部局をゆっくり見つけていきましょう!
新歓イベントの参加には公式LINEの友達追加をお願いしています。
こちらから友達登録お願いします!![]()
大学祭実行委員会公式SNSの新歓アカウントもあるのでよかったらチェックしてみて
ください!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
実行委員会一同、新入生の皆さんの入会を心よりお待ちしております。
