やあ(´・ω・`)
ようこそ、ynufesblogへ。
あぁ、ごめん、テキーラはないんだ。そういうサークルではないからね。コーラでも飲みながら落ち着いて話を聞いてほしい。

そう、「また」なんだ。済まない。
新コンテンツを期待してた君もいるかもしれないが、また、部局紹介なんだ。
副委員長の顔も3度までとか言うからね、別に謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この実行委員会に興味を持ったとき、君は、きっと言葉では言い表せない、「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って今年も執行部、そして大学祭の紹介をしようと思ったんだ。

さて、執行部が何なのかをまだ話していなかったね。
この大学祭実行委員は、二年生が主導となって大学祭を創り上げるんだけど、執行部はそんな現役を支持、サポートするのが仕事なんだ。
副委員長(アイドル)の三觜佑理(みつはし ゆり)と共に日々切磋琢磨、時給は出ないが2人で頑張っているよ。

話が長いって?まあそう急かさないでくれ。まだ肝心の大学祭紹介が出来ていないんだ。

そう、横国では年に二回、春の清陵祭秋の常盤祭がある。

君たちはラッキーだね。どうやら
5/19(土)5/20(日)の二日間で今年も清陵祭が行われるようだ。
テーマは『極彩色
各サークルが出す展示やパフォーマンス、そして実行委員の作り出すステージや装飾が合わさって、どんな彩りを創り出してくれるんだろうね、我ながら楽しみで仕方がない。
もし暇があったら是非足を運んでみてくれ。

そして、秋の常盤祭
こっちがメインイベントといっても過言ではない。
100を超える参加団体によってメインストリートは屋台とパフォーマンスで埋め尽くされ、来場者の満足と満腹は保証されている。

そしてなにより、この大学祭の目玉はステージにある。
そう。みんな知っている通り、ミスコンにミスターコンだ。
毎年接戦が繰り広げられ、ラストメッセージの感動を文章には書き起こすのは不可能と言われているよ。
それだけでなく、アイドルなど外部からゲストを呼んでのパフォーマンスや、大学祭のラストを飾るGrand★Finaleなど、大学祭の集大成といえるものがそこにあるはずだ。

…君たちはまたまたラッキーだね。
まだ常盤祭のテーマは決まっていないようだ。もしかしたら君の一票が常盤祭を形作るかもしれない。時期が来たら募集を開始するから、是非色んな案を出してほしい。

!?
…どれだけ君たちは幸運なんだ。
どうやら、この大学祭実行委員会は新しいメンバーを募集しているようだ。
他のサークルと比べて忙しいのは間違いがない、が、同じ目標に向かって一致団結し、大きなものを作り上げるその達成感や、共に乗り越えた仲間たちとの絆は一生の宝物になるはずだ。
もし興味を持ってくれたなら気軽に学祭のテントや新歓に来て、話を聞きにきてほしい。
我々もそんな君たちと会えることを楽しみにしているよ。


…どうやら、コーラの炭酸も抜けきってしまったようだね。
君のキャンパスライフも君次第でそのコーラのように甘ったるいものになってしまうかもしれない。そこに、"刺激"が欲しいんじゃないかい?
あっはっはっは。

おおっと、自己紹介がまだだったね。この大学祭実行委員会の委員長、岡田悠生(おかだ ゆうき)だ、是非覚えてくれ。以上だ。