新入生のみなさん

ご入学おめでとうございます!!

 

はじめまして

大学祭実行委員会  委員長

 

鈴木晟太(すずき せいた)  です。

 

普段の実行委員会では

頼りになる副委員長の中村祥希くんと共に執行部として、現役の実行委員のフォローをするお仕事をさせてもらっています。

(有能な人ばかりなので、こちらが助けてもらうこともしょっちゅうですが…笑笑)

 

さあさあ新歓期のブログもいよいよ大詰めですね!

 

才色兼備会場部局長様にハードルを上げられてしまいましたが…

(みなさん昨晩はよく眠れましたかね笑)

 

プレッシャーに負けずに大学祭の魅力をお伝えしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

横浜国立大学の大学祭は全国的にも珍しく、

同一キャンパスで年2回の大学祭が行われます!

 

春に行われるのは清陵祭!!

今年は5月20日(土)と21日(日)に開催を予定しています。

 

毎年、ダンスバンドなどの文化系サークルが大学内のいたるところで日頃の成果を発表する春の一大イベントです!

 

50を越えるサークルがメインストリートに出店する屋台も魅力の一つ!

新入生同士や先輩との仲が深まる絶好の機会になること間違いなしです!

 

今年のテーマは

 「Re:Start 」!!

 

 

新入生歓迎の意味も込めて横国生のみなさんの新生活を素敵に彩る大学祭の開催のため、実行委員会一丸となって準備を進めています( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

秋に行われる常盤祭はさらに規模の大きな

横国が誇る大学祭です!!!

 

例年ミスコンミスターコンをはじめ、

有名アイドルを呼んでの企画など、大学全体を巻き込んでのコンテンツが開催されます。

 

参加団体も100を越え、メインストリートは屋台でギッシリ埋め尽くされます!

 

実行委員会は夏休みから準備を始め、この一大イベントに備えます!

 

屋台やパフォーマンスをして参加する学生の方にも、企画を回ったり、見たりして楽しむ学生の方にも、外部の来場者の方にも必ず笑顔になってもらえる祭の実現に向けて、我々も楽しみながら準備を進めていきます( ̄∀ ̄)

 

…さて、長々と大学祭の魅力を話させていただきましたが

 

「参加するのも良いけど運営にも興味があるなぁ」

「野外音楽堂のステージでのイベントを企画してみたい!」

「大学生のうちに何か一つ大きなことをやり遂げたい!」

 

と思ったみなさん!

 

実行委員会に入って大学祭を運営してみませんか?

 

横国の大学祭実行委員会は年2回の大学祭を同じメンバーで運営します。

 

仕事は大変なこともありますが、その何倍もの達成感を得られることは保証します!

 

また、つらい思いや楽しい時間を共有したメンバーとは友達を越えた仲間になれるのも大きな魅力です!

 

大学祭の後に打ち上げで盛り上がったり、準備期間中以外も遊びに出かけたり、長期休暇には合宿に行ったり…

 

普段の学生生活では得られないような仲間が作れる場所です(⌒▽⌒)

 

少しでも興味がある方はぜひ実行委員会の新歓イベントに参加してみてください!

 

みなさんとお話しできるのを

実行委員会共々楽しみにしています!