【専修戦まであと5日🔥】


お久しぶりです!本日からリーグ戦第2戦の専修戦に向けてブログを再開します!トップバッターは2年ASのれいかです!どんな熱いブログを書いてくれたのでしょうか。


___________________________________________



 2年ASの羽田玲香です



1月に今シーズンが始まってからここまで本当にあっという間でした。今年の初戦であった東経戦は15ー2の完全勝利。みんなが活躍する姿を今までで1番沢山見れた試合で、率直に楽しかったです。そして得点時の盛り上がりなど、リーグ戦ならではの活気を初めて体感できました。


こうしてリーグ戦を迎えるにあたって、沢山の人が裏で動いてくれていると思います。はるかがスタッフの見えないところでの仕事(in仕事)について触れていたけど、他のスタッフがin仕事に追われる姿は私も沢山見てきました。自分に割り振られた仕事を確実にこなしても、その努力がどれ程報われているのか分からないこともあれば、そもそも人目につかないことも沢山あります。別にスタッフの仕事内容を事細かに知って欲しい訳ではありません。ただ、スタッフの仕事がプレイヤーからは見えない部分が多いように、部員全員が誰かからは見えないところで努力しているものだと思います。今この瞬間も、動画反省をするプレイヤーや専修戦に向けた準備をしているスタッフがいるんだと思いながらこのブログを書いてます。



このチームでは、みんなが一部昇格という同じ目標を持って努力しているはずなのに、意見がぶつかり合うことが山ほどあります。幹部ならではの目線、上級生・下級生ならではの目線、スタッフならではの目線、などそれぞれが違う視点を持っていれば、お互いに思うことがあるのは当たり前です。不満が溜まって部活を辞めたいと口にする同期もいれば、実際に辞めてしまった同期もいます。部活に時間とお金を使っている以上、私も辞めるための理由を探そうと思えば、正直いくらでも出てきます。でも、部活に対する不満がありながらも、一部昇格という目標を成し遂げられたら、自分が一部昇格に貢献できたと感じる瞬間が少しでもあれば、それが今後の原動力になると思っています。自分勝手な動機かもしれませんが、今シーズンが終わった時、来シーズンも自分がこのチームに居たいと心から思えるように、もっともっと自分に出来ることを模索していこうと思います。




まずは専修戦でも二部を圧倒する勝ち方を体現しましょう。東経戦のように活躍するみんなの姿を見れることを楽しみにしてます。



次にブログを書いてくれるのは、なにかと場酔いしがちな渋谷です。ありがたいことに、今年はスタッフの人手の関係で配信を手伝ってくれてます😌

渋谷らしいブログ期待してます!





__________________________________________

🔥リーグ戦第二戦 vs.専修大学🔥

⏰2024/08/19  18:30 FO

🏟️ 大井ふ頭中央海浜公園 ホッケー競技場サブピッチ