【明学戦まであと1日】

こんばんは!
本日は十五夜です🌝
曇りなのが残念です....
さて!明学戦前夜の奮ブログになります!

--------------------


今日の奮ブログは、2年今村和久がお送りします。


Raptorsのペテン師こと太田英治に丸め込まれ、ラクロスを始めてから1年と4ヶ月くらいがたった。

正直この4ヶ月ぐらいでラクロスの楽しさは半減した気がする。
最初とか調子がいい時とかポンポンっとステップアップしてく代わりに伸びなくなったらずっと足に重りがついてる感じがしてしまう。
ラクロスとのお付き合いは4年もあるんだからたまには倦怠期だって来るだろう。
そんな時自分が気付いちゃったんだよねってことを公表したいと思う。


それは、ラクロスをやってるやつはみんなイカれてるということ。試合を見たら一目瞭然だろう、こんなに鉄の棒でばこばこやるスポーツなんか他にはないし、チームメイトも一風変わった人が多い気がする。やっぱどっか頭のネジがとれてるんだろう。

名付けて「ラクロッサーがクロスを留めるネジ、実は頭のネジ説。」

アツさん「…水ダウ?」

これは個人的にめちゃくちゃ好きなネタだが、一旦置いとこう。(勝手に使ってごめん、あつき。)

自分は、練習でヘッドを吹っ飛ばしてしょうごさんに怒られた後にネジを留めるようになって晴れてクレイジーラクロッサーの仲間入りを果たした。

この説は、開き直りとか、しんどい時の精神衛生上の逃げ道といったらちょっとマイナスな感じだけど、誰かみたいにメンヘラストーリー上げないためにも割と大事。
でもそれだけじゃなくて自分にとってはもっとイカれてやる、狂ってやるっていう原動力というかリミッター解除!みたいな役割もしてくれる。

今年のリーグ戦、RaptorsがGiant Killingするならハンジ分隊長的な存在に、JさんがBe Giant と言うならめっちゃくちゃな奇行種になってやろうと思える。
ちょっと早めの倦怠期きちゃってる1年生とかは覚えといて欲しい!


さて、今年のリーグ戦、もっと狂う為に裏ミッションを勝手に決めました!
其の一、ダイブで一点
其の二、ビハインドでアシストor 得点

そしてその結果、相手のスカウティングはこうなる。

#10  今村和久 2年AT 173cm 67kg
何するかわからん。

特に今年は、こうきさん、おしんさんをはじめとして先輩がチャレンジしやすい環境を作ってくれて、好きなようにやっていいと言ってくれるからもうそれに甘えちゃいます。最後まで見届けてください。

そして入れ替え戦終わる頃にはスカウティングの未来記憶が本物になってて、1部昇格もしっかり掴んでると思う。
ていうか掴む。

やってやりましょう!!


Giant Killing!!!!

--------------------
かずには進撃の巨人になってチームメイトを導くために叫びまくって欲しいですね😁

さぁ、本日の練習終わりに済ませた未来記憶を明日のヘボンフィールド、どawayの中で実現させましょう🔥



9/14() vs明治学院大学


         16:10F.O 

         @明治学院大学ヘボンフィールド