【ウィンターまであと1日❄️】

渋谷からバトンをもらった水口です。あいつは賢くて色々考えてラクロスをしていると思うのですが、言う事する事全部ガキです。色々しょうもないことが多いですがそれもまたあいつの魅力の一つです。

まず、これまで育成に関わってくれた先輩方、ありがとうございます。自分はゴーリーなので特にノムさんにはお世話になりました。今までもこれからも色々聞くのでよろしくお願いします。

楽しみにしていたサマーが一瞬で終わって、めちゃくちゃ悔しかったけど、それは負けたことに対してじゃなくて自分が大量に失点したことに対してだった。今考えるとすごい自己中だなと思う。もちろん勝ちたかったけど勝敗よりも自分が思うようにプレーできなかったことへの苛立ちの方が大きかった。試合前もチームというものに関してあまり考えてなかった。

でも夏休みを挟んでみんなともっとコミュニケーションを取るようになった。みんなでアフターしたり、自主練に来たり、なんなら全員で壁にいたこともあってそれまでよりもっと仲が深まったと思う。しかも途中からDFリーダーを任されてもっとチームのことを考えるようになった。やることが増えて大変だったけど自分の意識が変わるきっかけになった。練習でショットを決められても感じるのは悔しさだけじゃなくなったり、DFが良いプレーをしてボールダウンさせてるのを見ると自分も嬉しくなったりした。

だから2試合やった練習試合で負けたのはこれまで以上に悔しかった。本番は絶対同じ思いはしたくない。

俺はみんなで試合に勝ちたい。渋谷も言ってたけど、パスキャミスったらまたGB拾えばいい。シュート外したらチェイス追えばいい。1on1抜かれても周りがカバーすればいいし、最後は俺が止めればいい。全員が全員のことを考えてプレーすれば絶対負けない。俺が1番みんなを信じてる。自分だけじゃいくらショットを止めても勝ちはできないから。練習通りやれば大丈夫。先輩を見返そうぜ。

明日は応援よろしくお願いします。



<新人戦ウィンターステージ>

12月3日(日)

第1試合 vs帝京・国士舘合同チーム

FO 9:10

第2試合 vs東海・東京経済合同チーム

⏰FO 9:50


🏟フクダ電子アリーナ

🎥YouTube配信あり 配信開始 9:00