【中央戦まであと4日🔥】
こんばんは!本日も引き続き3年生のブログを投稿していきます!
本日は、3年AS 藤原実柚です!
わたしは、練習前試合前の黙想でオフェンスメンバー1人1人の得点シーンを思い浮かべている。
瑠馬さんのダイブとか、
晴さんのスタンシューとか、
初見さんのジャンシューとか、
雄太さんのまくりとか。
ショットが決まって、
わ〜!グッショ〜!って言いながら
葵さんと満面の笑みで喜び合う、
目を閉じればそんなシーンが自然と再生される。
スタッツを取ったり、ハドルのタグ付けをするのに
何十回も何百回もショットシーンを見てきたからこそ、
わたしの頭には鮮明に刻み込まれていて、
獨協戦も、一橋戦も、そんなシーンが目の前で繰り広げられると信じて疑わなかった。
獨協戦、
3-5 lose
一橋戦、
3-4 lose
敗因は色々あると思うけど、
結局は、相手よりもショットが決まらなかったから。
めちゃくちゃ悔しかった。
一橋戦後に「それぞれがやれることは尽くしたと思うけど、まだ勝てていない私たちは"勝利の一因"にはなれていない」と凛穂さんが言っていて、
勝利の一因どころか
負けたのは自分の責任でもあると思った。
試合終了の笛が鳴った時、
もっと個人のショット分析に力を入れればよかった、、と率直に思った。
AS組織の魅力は、
やりたいことに何でも挑戦できること。
だからこそ、
やるべきことを見つけて、自力でどんどん道を切り開いていかなければ、チームでの存在価値を見い出せないと私は思う。
どんなデータを集めれば、原因を突き止められるのか?
どのように纏めれば、プレイヤーに伝わりやすいのか?
マニュアルも参考書もない。
熱意を持って取り掛かったはいいものの、
全然上手くいかなくてすぐに壁にぶち当たる、
なんとか乗り越えたと思ってもまた壁、壁壁壁、
うまくいかないことばかり、、、
きっと今ブログを読んでくれている人全員が
嘘つけ〜!って思うかもしれないけど、
わたしは超お豆腐メンタルだし、
めちゃくちゃ小心者なんです。
些細なことですぐ凹むし、
オフェンスのグループに何か送るのにもいちいちドキドキしてるし、
意気揚々とデータを取っても、自分はこう思ったんですけど…ってプレイヤーに言えないし(笑)
沙弥佳や凛穂さんにもうどうしたらいいかわからない、、、ってすーぐ弱音吐くし(笑)
それでも、
挑戦し続けることを諦めたくない。
今シーズンが始動して、
気付けばラクロスに魅了されていて、寝ても覚めてもラクロスのことばかりを考える生活に変わっていた。
自分をラクロスの世界に引き込んでくれた最高のチームが勝てずに終わっちゃうの?
やっぱり横国は、1部では歯が立たなかったかあって思われちゃうの?
そんなの悔しくて悔しくて仕方ないし、
あの時もっと頑張れば、、って絶対に後悔すると思う。
わたしは、このチームで勝利の喜びを味わいたい。
天下の関東1部で勝てるチームを創り上げてくれた4年生を、胸を張って自慢の4年生だって言いたい。
そのために、
伝わるかなあ、間違ってないかなあってビビりながらも勇気を出してOFスタッツにプレーを見ていて思ったことを書き加えたり、数値から推測できることを言語化して添えてみたり。
PVやインスタの画像作りだって拘り抜きたい。
そういった1秒でも1分でもチームに対して割いた時間はすべて勝利に繋がっていると信じています。
プレイヤーもスタッフも、
上級生も下級生も関係ない。
一人一人の取り組みが勝利の鍵になる。
絶対に勝てると信じて、
全員が最後の最後まで全力を尽くせたら、
8/31 19:20にはみーんなで大喜びしているはず!
早くみんなとニコニコしながら写真撮りまくりたいなあ(^。^)♡
等身大の私の想いを詰め込んだPVの言葉を綴って、
このブログを締めたいと思います。
勝つ為には、
仲間を、
努力を、
信じ続けろ。
勝利に
執着せよ。
勝利を
渇望せよ。
歴史は勝つことでのみ創られる。
さあ、時代に名を刻もう。
RAPTORSにしか出来ないラクロスで。
3年 AS 藤原実柚
いかがでしたか?
実柚さんはASとしてのみならず、SNSの画像作りやpv作成など広報部リーダーとしても活躍しています!
そんな実柚さんの洗練されたスタッツで中央戦勝ちに行きましょう🔥

