2/22 【マネージャー日記】春季キャンプDAY3 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟一部所属
試合の日程・結果や活動の様子を発信します!
また、部員たちの素顔もお届けします。
2023年 スローガン 『国大旋風』

春季静岡キャンプ3日目、寒く雨の降る中でしたが、体調不良者が出ることなく、無事に終了しました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「6:54」

スマホに映し出されたその時刻に一瞬で目が覚めました。確かにアラームは聞こえていたんです、何度も。


7:00、何とか寝癖を整え食堂に到着。

少し疲れもたまってきたのか、部員たちは半開きの目を擦りながら配膳の列に並んでいました。

朝食後、炊飯器をセットして眠気を吹き飛ばします。


8:30、本日は1日雨模様なので、室内施設をお借りして練習がスタートしました。


練習中におにぎり作り。
韓国風おにぎりの”チュモッパ”は元某コーヒーショップ店員の私のおすすめです。



10:30頃、おにぎりを持って練習場所へ。
再びのもぐもぐタイムです📸

[↑おにぎりを頬張るピッチャー陣]


部員からの「おいしい」や「ありがとう」は何にも代え難い嬉しい言葉です。

11:00過ぎに全体練習が終わると、お昼を挟んでトレーニングや内野ノック、バッティングを行っていました。

合間にリフティングをする部員たち。上手い。

ひと通り部員の姿をシャッターに収めて宿に戻ると、再びおにぎり作り。お米を炊いている間、お風呂に入りくつろいでいたピッチャー陣とババ抜きをし、屈辱の負けを喫しました。必ずリベンジを果たします。

18:00、待ちに待った夕食の時間です。今夜はハンバーグでした。

夕食後、本日3度目のおにぎり作り。
様々な種類を作りましたが、「ごましお鰹節」が1番人気でした!皆さんも是非使ってみてください☺︎

19:00頃からおにぎりを持って自主練へ向かう部員もいれば、車で温泉へ出かけたり、部屋で白熱した闘いを繰り広げる部員たちも。私は富島(新4年/内野手/四日市)とスピード対決をし、1勝1敗2引き分けと非常に拮抗した結果となりました。

ロビーでは石川監督、小川助監督が希望部員にマッサージを行ってくださっており、私も小川さんのゴットハンドでスマホ首が改善されました。いやあ、肩が軽い〜

そうこうしているうちに23:00。部屋に戻り今日の写真を見返しながら、ベストショットを探しています。
そろそろおやすみのお時間です。
明日は少しでも太陽が見えますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャンプも折り返しとなりました。

雨でも練習ができる環境や、仲間と寝食をともにする機会を大切にし、残りの日数も野球を突き詰め、人として組織としても成長してまいります!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


新4年主務 山口小春