2/20 【マネージャー日記】春季キャンプDAY1 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

本日より静岡にて、4泊5日の春季キャンプが始まりました!🌸

このキャンプ期間中、1日の振り返りを【マネージャー日記】としてブログに綴っていきます。

是非お読みください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝7:30頃。スーツケースを引きながら続々と部員たちが集合し、車やバスへ荷物を積み込みました。本日の最高気温は20℃にもなるようで、終わった頃にはかなり汗だくに。。

[関(新4年/外野手/長野西)]


8:30、ついに出発!🚗

バスや他の車を見送った後、江本(新4年/内野手/市立金沢)の運転で私の乗る車も出発しました。

イントロドンをしつつ、後ろの席では主将・加藤(新4年/内野手/安房)と投手リーダー・富田(新4年/投手/川和)がキャンプ中の練習について熱く語っていました。車内は冷房が効いています。

[車内から見えた河津桜]


11:30過ぎ、宿に到着。

昨年に引き続き、お世話になります。

お腹を満たした後、13:00から練習を開始しました!

[左:真鍋(新3年/捕手/日本大学藤沢)、右:藤井(凜)(新3年/捕手/市立金沢)]

[二宮(新3年/内野手/鎌倉学園)]


練習中、捕食のおにぎりも作りました🍙本日はさけとのりたまです。宿の方におにぎり作りの極意も教えていただきました。


16:00頃、全体での練習は終了し自主練の時間に。

グラウンドではノックやトレーニングを行っていました。


[菅沼(新3年/学生コーチ/津)]

[熊谷(新3年/内野手/湘南)]


18:00からは夕食です。本日の音頭は上村(新4年/投手/平塚江南)。

もぐもぐタイムの様子をお届けします📸



夕食後はお風呂に入ったり、部屋に集まってゲームをしたり、ロビーで話したりと、思い思いに過ごしていました。

[左:中島(新3年/投手/向陽)、右:小林(新2年/投手/川和)]


キャンプ1日目。雨予報から一転、暖かく快適な天候で練習することができました☀️

このキャンプの目的は『一体感を高めること』。普段と違う特別な環境の中、有意義な時間となるようより一層野球に向き合い、励んでまいります。

温かく見守っていただけますと幸いです。


それでは、明日も無事に過ごせますように。

おやすみなさい💫


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログの他、青の会公式Instagramでもキャンプ中の様子をお届けしてまいりますので、是非チェックをお願いします!🗻


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


新4年主務 山口小春