2/19 スローガン決定 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟一部所属
試合の日程・結果や活動の様子を発信します!
また、部員たちの素顔もお届けします。
2023年 スローガン 『国大旋風』

こんばんは!

本日は、今年度の弊部のスローガンを皆様にお伝えさせていただきます!

『逞しくあれ』
です。

まずは、このスローガンを考案した富島雄也(新4年/内野手/四日市)よりスローガンに込めた想いについてです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昨季は23年ぶりの勝ち点3を獲得といった快挙を成し遂げ、まさに『国大旋風』を巻き起こしました。1部で戦えるという手応えを感じられた一方で、後半戦はコールド負けで始まり上位チームに4連敗と力及ばず、悔しい思いもしました。春秋合わせて4回のサヨナラ負けを喫するなど、チームの課題は接戦を制する力であることが明確となりました。
これからも1点を争う試合を重ねていくことになりますが、その中で『逞しくあれ』は諦めそうになったときや弱気になってしまったときに、皆が勝ちへの執念を心の中に持っておいてほしいと思い、新チームのスローガンとして提案させていただきました。
私たちがミッションに掲げている『野球で人々の希望になる』を、1部で戦う逞しい国大野球部を皆さんに見てもらうことで達成したいと思います。ぜひ期待して球場へお越しください!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年は、日頃から応援してくださる皆様のおかげで、勝ち点3という結果を残すことができました。
次のリーグ戦まで、残り2ヶ月を切りました。多くの人に、国大の野球で”希望”をお届けできるよう全力で戦い抜きます!引き続き応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

新3年 松本 慧