1/5 珍プレー好プレー大賞 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

こんばんは!

本日は、冬オフ企画第2弾です❄️

第2弾は、部員に秋季リーグで記憶に残った場面を募集し、
『プレー好プレー大賞』
として紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・珍プレー大賞

『坂手裕太の9回勝ち越しタイムリーのガッツポーズからのタッチアウト』

9/24 vs神奈川工科大学2戦目

「不名誉な賞を頂いてしまいました、前主将坂手裕太です。
後輩のみんな、この教訓から、ガッツポーズは必ずベース上で行いましょう。」

・好プレー大賞①
『下田英司のフェンス際ジャンピングキャッチ2連発』

10/7 vs桐蔭横浜大学1戦目
「この1プレーの為に、たくさんフェンス際のノックを受けてきて良かったです。『フェンス際の下田』の名にかけて、これからも頑張ります。」


・好プレー大賞②
『藤澤涼介の看板直撃満塁ホームラン』

9/6 vs関東学院大学1戦目
「好プレー大賞受賞ありがとうございます。春リーグ苦しんだ後の秋リーグ開幕戦での1発であったので普段感情を出さないと言われる自分でも感情を露わにしていました。この一発はチームにも自分にも勢いづいたものだったと思います。新チームでも自分の1発でチームを勢いに乗せていきたいです!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

秋季リーグでは、他にも多くの記憶に残るプレーが生まれました。また勝ち点3という記録も残すことができました🥉
2024年は、昨年以上に記憶にも記録にも残る1年にしていきますので、国大にご注目ください!👀

2年 松本慧