ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!

春休みグアム旅行記3日目の続きです飛び出すハート



連日サンセットを見逃している私達😭

Kマートを出発したのが18時頃



運転中もチラチラ太陽の方を見つつ

間に合わないんじゃないかと思いながらも

ホテルに帰ります💨



エントランスで3人を降ろして

駐車場に停めて私も急いで

戻らなきゃ!



エレベーターに乗り

カードキーをタッチして



ピピーピリピリ



あれ?😵

お部屋の18階を押してもエラーで押せない💦

乗り合わせた外国人の方に



「カードが使えなくて、

カード使わせてもらっていい?」



そしたらピッてしてくれたんだけど

あのカードって自分の部屋の階にしか

行けれないようになっているんですね無気力

↑セキュリティとしては完璧ですね!💯





乗り合わせた方は

「フロントに言うといいよ」

と言って自身の階で降りていき



エレベーターに取り残された私は

え、カード使えないのにヤバくないはてなマーク



そう思っていたら

このカードがロビーには行けたので高層階から

階段地獄にならずに済みました驚き(笑)




このカードキー問題

後で検証してわかったんだけど


私が持っていたのは

チェックインの前にロビーで渡されたカードで

(部屋のキーと見た目は全く一緒)

返却とか無かったから

そのまま持っていて


・お部屋に差して電気を付ける

・ロビーとラウンジに行く


↑は出来るけど

お部屋の鍵やエレベーターで

客室階には使えないみたいで💦



紛らわしいから別でしまっていたら

持って帰ってきちゃったけど

チェックアウトでも言われなかったし

いいかなハッ




夫にトラブルでお部屋に戻れないと伝え

プールへ向かうと





18:30

もう太陽沈んじゃったね爆笑



ギリギリになるのは分かっていたし

トラブったし仕方ないよね\(^^)/諦めww




私1人ではお部屋にも戻れないので

カバナでチルタイム






すぐに3人降りてきて

息子くん水着で来たー!






もう少ししたらラウンジの

カクテルタイムに行くから

それまでプールサイドでのんびりタイムだな〜




♪〜〜




太鼓のリズムが聞こえて

なんのアナウンスも無くいきなり

ファイヤーダンスショー🔥が始まった😳‼️



ここの芝生広場です↓





なになに!?

行ってみたら広場で宿泊者向けの

ショーが開かれていました飛び出すハート






階段が座席になっていて

せっかくだから見て行く事にニコニコ❣️



プールで遊ぶ気満々だった息子も

少し寒いけど濡れたままでごめん🙏

(夫がタオルカード忘れた💦)




観客を巻き込んだり音符






ファイヤーダンスは熱も伝わる程の迫力‼️

この炎の躍動感‼️





観客も歓声をあげて盛り上がりました⤴︎





20分ほどのショーが宿泊者無料なんですよ😍

ツバキタワー凄すぎます😍




これは我が家の憶測なのですが



次の日夜お隣のニッコーのビーチに行き

ニッコーのディナーBBQ会場が

すぐそこにあって、トイレに寄ったら

ツバキタワーで観たショーと同じ人が

ニッコーのディナーショーの

準備をしていたんです😳‼️



子供達にはショーの最中


「こんな凄いショー本当だったら

お金払って見るくらいなんだよ✨」


なんて言っていたら

本当に有料級のエンターテイメントでした❣️




調べたら3月のチャモロ月間の

期間限定で週3回開催していたみたいで

今はもうやっていません🥺




最後には写真を撮って頂きましたニコニコ

(子供は恥ずかしがって来ないw)






ショーがあることを知らなかった

私達家族にとっては

サプライズのようで

予想外の出来事に大興奮でした笑い




ツバキタワーに来てから

満足度の高さヤバいよね❣️❣️



お部屋に感動して

景色が最高で

優雅にアフタヌーンティー頂いて

ファイヤーショーで大興奮して

香りが大好き💕←そればっかりw



ってみんなで話していて

グアムのホテルは遊び倒して

寝るイメージだったけど

ホテルの楽しみ方が覆りましたね飛び出すハート





ショーが終わって19:00






ナイトプールは23:00までやっています☺️






リナララウンジのカクテルタイムに来ました♪

満席に近い賑いで

運良く窓際の席に案内されました✨



夜中にまた出掛ける予定なので

モクテルのピーチレモネードシャンパンロゼワイン






14時にお昼食べて

16時にアフタヌーンティーして

お腹いっぱいなんですが笑い



子供はローストビーフやご飯をメインに食べて

私はサラダとローストビーフを食べたくらいで

食べ物の写真が無いです赤ちゃん泣き



サーモン、生ハム、チーズのおつまみ系

ポテト、ペンネ、温野菜、パンなどおかず系

デザート、生フルーツ、ドライフルーツなど

夕食に充分な内容でした✨✨



夫がカニクリームコロッケが

めちゃくちゃ美味しい😋と言っていました♡




ドリンクがとっても豊富で

アフタヌーンティーの時のジュースに加えて

アルコール類が充実しています!



カクテルはシェイカーで

作ってくれるので本格的!

見た目もカラフルでお洒落でした飛び出すハート






翌日のカクテルタイムでは

シャンパンを貰いましたよ🍾





家族4人で夕食に出ると

大体$100(1万5千円)は必要でしょ?

今回2泊の夕食で3万円分浮くと思えば

ホテル代が2泊で実質9万円になる訳で

そしたらホテル代そんなに高くないよね指差し




みんな沢山は食べれないから

20分くらいでささーっと食べ終えて

お部屋に戻ります♪



チェックインの時に貰ったバスボムで

バスタイム🛀


お部屋紹介の記事でも書きましたが

大きい浴槽でお湯張りに時間がかかる(笑)






私以外の3人がお風呂に入ったところで

また出掛ける時間だ〜!



グランドフロアに降りてきて

カバナでのんびり〜






21:00からの噴水ショーを見に来ました♪

1日3回あるうちの2回目ですハート






ツバキタワーのエンターテイメントを

存分に満喫した3日目でした♡♡




この後は子供達を寝かせて

22時過ぎに夜のお出掛けです飛び出すハート



夜のホテル。

昼間とは違ったが迫力ありますね。






夫とマイクロネシアモールの

ROSSに行きました←もはや夜の恒例ww

グアムのROSS全3店舗制覇キラキラ






私は子供服とお菓子しか見てないけど

全体的にスカスカ?

お客さんも全然居なくて寂しい雰囲気で

早々に退散💨



この為にラウンジでノンアルにしたのに😝笑



このまま帰るのも寂しいので

お隣のスーパーマーケットペイレスへ!





時間は23時を過ぎていて

連日プールで遊んだ3日目だから

さすがに眠さと疲れが🥱




全体をぐるっとみて

お土産になりそうな所だと

リンツのチョコが$8.63





このふたつの美味しそうだったのに

ダイエット中、、、って買わずに今後悔😭




リンツは定番だから

ギフトで貰ったら嬉しいですよね♪





ギラデリのチョコ

左側の3種類はGPOのROSSにもあって

$4.49だったものと同じやつ!





ギラデリのミニアソート $13.99

を買いました❣️




普通のサイズと比べると

半分以下くらいのサイズ。

40個近く入っていて職場の休憩時間に

置いておくおやつにちょうどよかったです!






ホテルに戻ると0時近く 

充実した1日が終わりました🥰






続きます音符










・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪