ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!




春休みグアム旅行記続き2日目です飛び出すハート





まだ薄暗い6:00に起きて

化粧したり身支度を整えて






旅行中毎朝6時に起きて

子供達を6時半頃起こして

7時に朝食に行くルーティーン花






心配した夫の体調は、、、

熱が下がってもう大丈夫そう✨✨


せっかくの旅行が台無しにならなくてホッにっこり





6:55に朝食開場前に行くと2組並んでいて

その後も来た人はどんどん並んでいって

7:00ピッタリにオープン気づき






朝食は日毎で少しずつ内容が変わって

2泊だったので飽きることなく頂けました!




フルーツ、ヨーグルト、ポテトサラダなど

(ヨーグルトがソースをかけても美味しくなかった😵)






日本食コーナー🇯🇵






パンやドーナツは種類が豊富で

8種類くらいありました!






旅行前に6キロ近く体重落としてきたから

そば、ヨーグルト、ほぼサラダ

2日目だからまだセーブしておきたくて

控えたつもりがサラダを取り過ぎた(笑)






早い順に窓側から案内されて

景色を眺めながら頂きます😋






お腹いっぱいになって

お部屋に戻る7時40分頃には

入り口前に空席を待つ行列ができていたから

少し早起きして7時頃に行くといいかと二重丸

 

 


お部屋に戻って8時頃

天気は良さそう♪






ウォーターパークOpen(9:30)まで

時間があるから天気もいいしドライブ行こう!

と誘うも

プールの用意してるから
行ってらっしゃい👋🏻

子供達連れず(笑)
南方面へ夫と2人でドライブへ






海のすぐ近くの道で

青い海とヤシの木がまさに南国の景色🥰







子供達を待たせているから

15分くらい走ってUターンしたんだけれど

左折する時に中央帯に入らずに

走行車線に止まって曲がろうとしたから
後ろから来た車に思いっきり
パパパパーーッ
クラクション鳴らされてた爆笑(夫運転)



そんなの知らないし!
って、運転するなら事前に下調べしてww



これは分かりやすい動画がちょうど撮れたから
旅行記の最後にレンタカー編でまとめます気づき




ホテルに戻り準備万端の子供達と
まず先にホテル前のビーチへ
私は海に入らなかったから息子の感想

魚は少しいるけど
濁っていて全然楽しくない🙁らしいです💦

PIC前のビーチに比べて
海に入らなくてもわかるくらい
透明度が低く見えましたハッ



結局リゾナーレグアムに滞在中
海に入ったのはこの時息子が入った1回だけ。
シュノーケリング🤿を楽しみたかったら
リゾナーレのビーチでは満足できないかも💔


我が家はグアムの海に入るなら
イパオビーチ推しニコニコ音符




ウォーターパークのOpenが近くなり
そちらへ向かってみると
数組並んでいたので後ろに並び
時間ぴったりに受付が始まりました♪



ルームナンバーを伝えて
受付用紙を言われるがままに書いて
タオルを受け取って
遊ぶぞー!!





まずは流れるプールから音符






この浮き輪が朝イチは

山のように固まっていて

好きに使って要らなくなったら

そのまま流しておくかんじで

浮き輪は常にそのへんに浮かんでいるくらい

沢山あるー!!






10時からのウェーブプールで

ボディーボードをルームチャージで

レンタル($10)して波乗りに挑戦!





ニコニコ顔で可愛いなぁ飛び出すハート



大波の時間が終わったらまた流れに〜
ボディーボードでぷかぷかニコニコ





マンタが10時半からやっていたので

ルンルンでやってきましたびっくりマーク

GoPro持っていってきます!

翌日はGoPro NGといわれたから係員さんによるかな?



怖がりの娘がよくやってくれたと思うハッ


絶叫好きの私でも怖かった無気力






娘は1回、息子は2回ででギブアップ無気力



夫と私で何回かやって

最後に係の人に後ろ向きでやる👍?

ってノリノリで挑んだものの





さすがに死ぬかと思った昇天





日本にもあればいいのにね音符


なんて話していると夫が


「日本では安全性でNG🙅‍♂️でしょ🤣」


確かに(笑)



後ろ向きは首グラングランなって

ムチウチになってもおかしくないから

首に力入れてお気をつけてハッ




マンタで精神的にも疲れたので

流れるプールで癒されたり





日焼け対策に流れるプールでは

前回購入したこの帽子がちょうどよくて飛び出すハート

折り畳めて、ワイヤーで形を調整できるから

スーツケースに入れられるのがgoodグッキラキラ




リボン⋈がついた新しいタイプ👇






浮き輪のスライダーはメンバー変えて

本当に何回もやった!!!


2人乗りより3人乗りの方が

速くておもしろーい飛び出すハート






マンタもスライダーも待っても2、3組で

ほとんど待ち時間無しで

エンドレスで遊べました✨





今回の旅行で

GoProを初めて購入したんですよ飛び出すハート


プールで撮った写真と動画は

全てGoProで撮ってすごく画質が良いし

海で使って手ブレのない映像に

GoProすごーい!って感激ニコニコ


撮影ボタン押す15秒前から録画される機能は

スライダーを下で待つ時にすごく重宝して


今回の旅行準備で購入して良かったもの

ダントツでNo. 1☝️✨✨



2万円くらい安いから最新の12じゃなくて

GoPro HERO10を買って

最新を知らないのに言うのもなんだけど

10で充分満足でした音符






旅行記の先出しになっちゃうけど

イパオビーチでは海の中ですごく綺麗な

映像を残せて本当に買ってよかった😊🎶


↑ブログにUPしてるから変換されて

画質はだいぶ落ちてますがスマホではめちゃキレイ✨




高い物じゃなくていいから
グリップは1つ絶対必要だよー!

私やらかしたのがバッテリー💔
予備バッテリーも持って行ったのに
どこに入れたかわからなくなって
飛行機で落としたと思ったら
帰宅してから見つけたっていうね爆笑

バッテリー切れで撮れなくなる毎日で泣
互換バッテリーでもいいから
絶対用意しないと後悔します😭



11:30くらいまで遊んで

お昼を食べに出掛けるのでお部屋に戻ります花





続きます音符












・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪