ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!


お買い物マラソン始まっています♪

イベントバナー



新築から10年使って

傷んだデスクマットとダイニングマットを新調✨


 


レビュー14,000件の骨取りサバ

\SALEで半額

↑今回はまだストックあるから見送ったけれど

無塩だから味噌煮にしてもいいし

使い勝手抜群です⤴︎






春休みグアム旅行記1日目の続きです飛び出すハート




Kマートでピザを食べた後は

サンセットのタモンビーチへ🚗💨



土曜日の夜ということもあってかここへ向かっている時が滞在中1番交通量多めに感じましたびっくりマーク


まだ慣れてないレンタカーでも2車線しかないから戸惑う事なく来れました☺️




19:00

サンセットを見るはずがTギャラリア裏の駐車場(無料で平面だから安心!)に着いた時にはこの景色爆笑





サンセットが終わって綺麗なマジックアワー♡

これはこれでよしとしよう


夜のタモン街を歩くの初めて!

グアムに来た〜😍って思える景色✨






ここからビーチへの行き方を

調べていなかったけれど

勘に任せて(家族には知ってる風にw)

このルートでビーチに出れました






ちょうどデュシットホテル前のビーチに出て

これまた土曜の夜だから?

現地の方も観光客も沢山いて

音楽が流れて陽気な雰囲気でとっても賑やか気づき






とりあえずそのままビーチに座って

まだ温かいピザを食べながら

少しまった〜りタイム






夫がビールを買いに行っている間に

食べながらさらさら砂で遊び始めた笑い




30分くらいビーチでまったりして
まだ20時前だけど移動で疲れているし
今日はホテルに戻ろうか😊



タモンの中心街からリゾナーレグアムまで
車で10分くらい!



その帰り道PROAとかヒルトンを過ぎた辺りに

こういう円形の交差点があって↓




去年赤いシャトルバスで通ったから

どうやって通ればいいか分かっていたんだけど

前の車が多分観光客で初めてだったんだろうな


反時計回りに侵入しないといけないのに

逆走しようとしていて💦


追い越したところで間違いに気付いたのか

後ろからついてきて

何事もなかったんだけれど


事前情報無しだったら私も慌てていただろうな〜と少しヒヤッとする事がありました(><)💦




レンタカーがApple CarPlayに対応していて

USBポートとiPhoneをケーブルで繋ぐと

この様な画面でスマホと繋がって

日本語でナビ案内できてすごく助かりました✨



※Appleのホームページより画像お借りしました




私が持って行った100均のケーブルでは充電はできるけど、CarPlayに対応していないのか使えなくて😫夫のケーブルは繋がって車用にずっと差したままにしていました👌



レンタカー借りる方はきちんとしたケーブルを車専用に一本用意しておくと便利びっくりマーク

飛行機降りてすぐレンタカーに乗る予定なら手荷物に入れておくのがおすすめです飛び出すハート






20時すぎ
無事ホテルに到着して
お部屋に戻ってすぐに夫が

「なんか体調悪いかも😰」

熱を測ると37.5℃💔
まじかガーン


さすがにマスクも消毒液も持っていなくて
機内で貰ったアルコールシートで
ドアノブとかを拭いて、、、


最悪明日からワンオペかな〜。
うん。
子供達にはプールは
パパがいないと可哀想だけど
あとは全然なんとかなるにっこり(笑)

だってさ
チェックインもレストランのオーダーも
ご招待かよ!ってくらい夫全くやらないもんww



とりあえず夫以外はシャワーして寝る準備して



22:00
「じゃあママ出掛けてくるからいい子で寝るんだよ😴👋🏻パパゆっくり休んで、よろしくねー!」



1人で夜のショッピングに出掛けます😍✨
日本時間ならまだ21時だし
イミグレでの待ち時間が少なかったからか
全然疲れていなくて
寝るにはもったいなかったので♪



GPOのROSSに来ました飛び出すハート

レンタカー便利すぎて最高!






前回のグアムの時

GPOとマイクロネシアモールで

子供達と一緒だとロスやメイシーズを

ゆっくり見れなかったんだよね(><)

今回は体力が残っていたら

夜ロスに行こうと決めてましたびっくりマーク


子供達も小4と中1だから

寝てしまえば絶対起きなくて心配なし👌




GPOのロスは夜中の0時までOpen気づき


マイクロネシアモールのロスは

日曜日は23時までそれ以外は夜中の0時まで気づき




さてさてお買い物〜♪




adidasのリュック$19.99

小学校低学年用かな〜。

大きいのがあれば息子に即買いだった!






自分のバッグも欲しいな〜と思いつつ

旅行用に買ったんだった(笑)








自分の服を買うつもりはないし

娘の好みは難しいから

レディースはスルーして

息子の服と化粧品コーナーを中心に♪




30分くらい見て回って

さあ、お会計!



ロスでお馴染みらしい

レジ待ちの大行列を初めて見ました爆笑

去年は旅行者がまだ少なかったのか

全く並んでいなかったんですよ。

先頭は見えません!





一体いつまで並ぶんだろう

そう思っていると

開いているレジの数が多いから

意外と列はどんどん進んで

15分くらいで順番がきましたニコニコ






購入品は


メイクブラシセット $9.99

旅行中に早速使い始めました気づき


息子の裏起毛長ズボン $6.99

値下げシールで激安だし、息子も気に入って履いてくれていて買ってよかった〜!


ギラデリのチョコ×2 $4.49

お土産に1つは渡して1つはお家用に音符






ROSSといえばよく見るエコバッグ $0.99

今回は巡り会えました✨✨

エコバッグ持参していたけれど

見たら嬉しくて買っちゃった♡






主に男の子のスポーツブランドの服を
探していたけれどGPOのROSSは
子供服の量がスカスカで少なかった印象💦

後日行くハガニアのROSSのほうが
子供服ぎっしりありました飛び出すハート



お店を出ると23:00
夜中にゆっくりと
お1人ショッピングができて大満足ハート


マイクロネシアモールも行こうかな、、、
なんて一瞬頭がよぎった(笑)
まあ、まだ1日目なので無理せず
ホテルに帰って寝ましたzzz



続きます音符











・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪