ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)



続きです♪



3日目

メスクラドスのハンバーガーハンバーガー

プールサイドで食べた後は

ビーチでシュノーケリング🐠




ビーチセンターでシューズと

シュノーケルをレンタルする時に

係の人が

「You are 22👉👧🏻」

「You are 26👉🧑🏽」

とかサイズ当てしてきてとても陽気笑い笑い




ホテル前からイパオビーチまで3〜4分だから

貝殻探ししながらビーチのお散歩

していたらもう着いたみたいな感覚びっくりマーク



PIC宿泊者はシュノーケル・マリンシューズ・ライフジャケットなどのレンタルが無料で、旅行の荷物が減ってとっても助かりますキラキラ



今回はレンタルしなかったけれど

フィンもあったから

次は使ってみよう気づき←次行く気満々爆笑





魚肉ソーセージを持って行くと

沢山の魚が集まってきてまさにお魚天国気づき






大きめの魚の群れがいたり




沢山のさかなと一緒にニコニコ音符




モザイクいらず?笑




シュノーケルをマスターして

ライフジャケット無しで遊び始めた息子キラキラ




ずっと目の届く所にいたから

安心しちゃっていました💦






息子はライフジャケットを着ていないまま

2m先くらいをぷかぷか浮いていて

私は夫にカメラを見せながら

「ほら見てカメラ気づき

ほんの10秒目を離した時に



娘が

「〇〇が溺れてるよ‼️



1人であっぷあっぷハッなっている息子が💦




すぐに救助できて事なきを得ましたが

娘がシュノーケリングに夢中になっていたら・・・

もしもを考えるとゾッとします。




目の届く所にいるからと油断した

私がいうのもなんですが

シュノーケリング中のライフジャケットは

どんな場合でも外しちゃダメです⚠️





娘はライフジャケットが嫌で浮き輪浮き輪

ABCストアで$3.99で買ったのがお気に入り♪

娘は超慎重派だから危険な事は

絶対にしません🙅‍♀️長女っぽい。






滞在中は午前中は潮が満ちていて

午後3時頃が干潮のサイクルで

潮が引き気味の方が魚が近くなるから

シュノーケリングは午後にしていましたにっこり二重丸


サンゴとの距離が近くて

魚が目の前に来るから潮の満ち引きを

チェックするといいですよ飛び出すハート



そろそろお腹につきそうなくらい

上がろうかダッシュ





14:00

夢中で海に潜って1時間半も経っていました





ここまでの写真と動画は楽天で

レンタルした防水カメラで撮りましたカメラ気づき

水中の画質も綺麗でオススメのカメラです♪






それにしても綺麗な海だなぁ

キラキラ輝いている✨✨



後ろ髪引かれながらお部屋に戻ります




続きますダッシュ











・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪