ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)


\お買い物マラソンエントリーこちらから/
イベントバナー


エントリーお忘れなく〜にっこりスター




続きです♪

2日目の朝


6:20  

グアムの朝焼けを見たくて早起き




ほんのりピンクのグラデーション

朝からこの景色が見れて幸せ度max♡




朝の空が気になって滞在中毎日6時前に

起きて見た中で1番綺麗な朝焼けでしたハート






子供が寝ているうちに私はスーツケースの荷物整理・・・




今回スーツケースをLサイズ2つ、

Mサイズ1つ、Sサイズ1つの計4つ

持って行きました。

到着日から全部のスーツケースを

開けるのが嫌だったので



⚫︎M:到着日に使う物(パジャマ、お風呂・洗面道具、お茶1本、現地で使うバッグ、充電器)


⚫︎L:プール・海用具


⚫︎L:私と子供の着替え


⚫︎S:夫の荷物



↑こんな風に4つに分けてパッキング

1日目の夜からスムーズに寝る準備が

できたからこの分け方大正解でした二重丸




夫に自分専用スーツケースを準備してもらったから「俺の〇〇どこー?」と聞かれないのもストレスフリー泣き笑い飛び出すハート






7:00 

少しの時間差でスコール 結構な大雨です






子供がなかなか起きなくて

予定より遅く8:00近くにラウンジで朝食♪



別の時間に撮ったラウンジ内の雰囲気↓





家族4人とも朝からガッツリ食べないから

(どちらかと言えば少食家族です)

サラダ、味噌汁、ホットミールで軽めに🍽





ラウンジ内の混雑を感じなかったし

毎朝朝食の心配をしなくて済むので

またグアムに行く時もラウンジ付きの

お部屋を選びます気づき





スコールも止んだのでテラス席で朝食タイム🍴

うっすらダブルレインボー🌈






8:30

お部屋に戻って着替えと準備!

息子は新調した水着を着たくて仕方ない笑



雲多めだけどいい天気♪






9:30
なんで準備に1時間も掛かっちゃった大あくび
日焼け止め塗ったりごたごただったのかな?

プールの目の前まで来たのにプール用
リストバンドを忘れて部屋に戻ったりスター

バスの時間があるから
9時〜10時半まで遊べる予定が
海で1時間しか遊べないダッシュ
翌日は朝早く子供達起こそうびっくりマーク




ビーチに到着。グアムの海だーニコニコ飛び出すハート



グアムの海の透明度がすごい!

キラッキラに透き通っているんですね✨✨





楽天で娘とお揃いで買ったビーチサンダル♡

普通のビーチサンダルより安定感があり

親指が痛くならず歩きやすかったです気づき

しかも安いコインたち←重要w



ワンサイズ大きめがおすすめニコニコ





PICのお隣の『イパオビーチ』へ

シュノーケリングに行こう🐠♪


ホテルビーチの目と鼻の先にあるから

毎回イパオビーチまで行って

シュノーケリングしていました笑い

ホテル前のビーチ入ってもいないや!




息子は興奮して海にダーイブ!したら

ここは船用としっかり怒られました(笑)





↓この旗の周りをプカプカ





魚がいっぱいニコニコ気づき





こんなに綺麗な海を見たのは初めて✨









海やプールの写真は全て

楽天でレンタルした防水カメラで飛び出すハート

写真も動画もOKでレンタルして良かったにっこり



iPhoneを防水ケースに入れて

海中で使う事にすごく抵抗があってハッ

もしも浸水してデータが全部消えたら楽しい旅行も台無しになるから絶対にiPhoneで水中撮影も操作もしません🙅‍♀️






空はピッカーンいい天気びっくりマーク





実はシュノーケルのレンタルをし忘れて

引き返して借りて来てくれたパパ(ありがと🙏)





ウォーターシューズもレンタルし忘れたね💦




目の前を普通に魚が横切るハッ








イパオビーチが1番シュノーケリングに

向いているビーチというのも納得ですニコニコ

どこも魚がいーっぱいびっくりマーク







とってもオススメなイパオビーチですが
荷物の管理は自己責任という事を忘れずに⚠️
日本とは違うから貴重品
(ルームキー・お金・スマホ等)は
防水ポーチに入れてシュノーケリング中も
持って海に入っていました二重丸



スマホは絶対に浸水させたくなかったから

スマホ用防水ケースに入れてから

防水ポーチに入れて二重対策にしました二重丸






シュノーケリング🐠に夢中になりすぎて
1時間経っていることに気付いてビーチを後に・・・



子供達はまだまだビーチに居たかったけれど
また午後も来れるからびっくりマーク
という事で納得してくれて・・・




納得してないです( ;∀;)



プールで最後の足掻きびっくりマークいや、時間💦







お見事✨

とか言ってる場合じゃなくてシャワーして

11:31 のバスに乗って出掛けたいのに

今10:52 本当に時間ない驚きダッシュ




ダッシュでお部屋に戻ります!!



息子の水着はこちらを新調しました♪
カッコよくて海に映える色がお気に入りニコニコ

小さめとのレビューがあったので
身長130cm30kg(3年生の春休み)で
「14#150〜160」を購入しました気づき

少し大きいのは想定内🙆‍♀️脱げる事もなく
6年生まで着れるかなスター←ケチww



続きますダッシュ











・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪