ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)



1日目続きです

16:40 イミグレの順番になってパスポートを渡して、写真を撮って、順調にあとは目的と日数だなと思っていると、、、初海外の洗礼を受けました(^^;)



紙をペラペラされて入国カードI-736を出せって言われてる




あー、それね、機内で配られたやつだ!なんかよく分からないけど、子供2人と私の3人なのに2枚しか渡されてなくて(きっと家族で1枚で、1枚は予備で渡してきたんだな)と勝手に解釈しました🤣



だからイミグレで「only one !」と言うと

🤦‍♀️本当こんな感じで呆れられて

大分強めな英語で「あっちの係の人に紙をもらって全員分書いてきて!あっちね、あっち!」




ちーんネガティブ

全然どこだか分からないよ泣泣

海外の洗礼を受けて泣きたくなる( ;∀;)


そして夫が頼りなさすぎる💔





誰も案内してくれないし何が何だかさっぱりだったけど用紙をもらって大急ぎで書いて、割り込みでカウンターに入れてもらいもう一度、、、



🤦←またこんなんガーン

「どうしてサインしてないんだそこで書き直し!」



最後まできちんと見てもいないから署名を忘れていて、何度も突き返される私達を哀れに思ったのか「check it」と言って整列担当の方が確認してくれて3度目の正直!!
やっとイミグレ通過できた😭✨
10分くらいタイムロスだったかな?


個人手配だから何が必要か調べておかないとこうなります(笑)機内で配られる入国カードは全員分必要!次に行く時には大丈夫です爆笑



スーツケースをピックアップして、待ち無しの税関を通って外に!
17:00 イミグレ〜外に出るまで1時間10分掛かりました。



雨上がりの空港



外に出る直前に『stroll guam』をオーダーしておきました(Uberタクシーみたいなタクシー)



空港出て左にタクシー🚕乗り場があるのは下調べ済みですが、stroll guamの乗り場は??


なんとなーく左に進んで行くと上の看板に

『App-Based Rides』と書いてあるから

私「ここなんじゃ無いの?」




夫「TAXIはあっち↑ってあるでしょ」そう言って聞かない人


私「でも張り紙みたいなのもあったけど、、、」

夫「だから!TAXIはあっちなの!」



絶対違うと思うのに先に行っちゃうから奥まで行くと、ミキタクシーの人に「ストロールはむこう!むこう!」って言われた😑




ほらね(笑)

ストロールの事全く調べてもないのにどこからその自信がくるのか٩(๑`^´๑)۶


夫がポンコツすぎてほんと呆れる(笑)




結局『App-Based Rides↓』と書いてあるここの2区画がストロールの乗り場でした!この時動画を撮っていてよく見たら路面にも黄色い文字で書いてありました気づき




15分くらい待って車到着。宿泊ホテルのPICまでは10分かかりました。


17:30 PICに到着〜✨


ストロールを使った方が安いとは色々なブログで見ていましたが実際どうなのか試したくて絶対ストロールに乗ると決めていましたにっこり


実際には
空港→PICで18.16ドルでした気づき


ミキタクシーの定額でも20ドル+チップ+スーツケース分4ドル 最低でも26ドルかかると思うとストロールはやはり安いです!!



stroll guamはタクシーより安い事に加えて、事前登録したクレジット決済だからタクシーみたいに手持ちの現金を気にしなくてもスマホさえあれば、オーダーして車に乗ってからは降りた後に何も操作しなくても勝手に決済される便利さがメリットです音符



グアムでの移動は断然タクシーよりストロール推しです物申す



スーツケース分4ドルはストロールだとしても渡すべきなのか分からず、用意しておきながらモタモタしていたらタイミング逃して渡せないままになってしまいました💦

わかる方正解を教えて頂きたいですガーン





次回まさかのお部屋キューン飛び出すハート
ホテルチェックインですハート











・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪