ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)


遡る事3年前・・・
ポイ活で貯めたマイルで特典航空券グアム便を予約完了!ホテルも予約完了!あとは行くのみ😊✨
しかしコロナ禍に突入し全て無かった事に😢



【2020年グアム計画】

↑予約からキャンセルまでの記事



あれから3年経って、出入国の規制が緩和されたタイミングにグアム旅行リベンジを決めましたニコニコ!!



コロナを経験して

『行ける時に行かないと子供と次いつ行けるか分からない』

というのを身をもって実感したから悩む事はありませんでしたキラキラ






夫婦と小6娘&小3息子の春休み4泊5日初海外グアム旅行スタートです🏝🫶



さて出発の朝
予定より早く4:30に起床
子供達は5:15になんとか起きて来て義実家にハムちゃんハムスターを預け、5:45分出発!




息子既にサングラス🕶で準備がいいね👍

地黒なのでどこまで黒く焼けるか楽しみ〜むらさき音符





8:45 セントレアに到着




こういうの撮っておかないと忘れるよね驚き

実際帰りに分からなくなって確認しました💦






動く歩道ですら珍しくてテンションあがる⤴︎





国際線出発ロビーに到着!



左奥の両替所で$100両替します

出発前にネットで$224両替していたけれど、ファミリーフォトを予約していて現金支払いなので追加で両替しました。



1ドル=136.33円

前もっての両替は1ドル=134.48円

少し損だけど200円くらいなら気にならない👍




ここでWi-Fi受取ロッカーがない事に気づくハッ

よくよくメールを見てみると出発ロビー手前のアクセスプラザのロッカーで受け取りなのね。

全員で移動しても仕方ないので私だけ取りに戻ろっかタラー




出発が10分早まってる。急げーダッシュ





無事グローバルWi-Fiを受け取りチェックインへびっくりマーク

並び始めが9:10

順番が来たのが9:30

終わったのは10:00


夫のパスポートのローマ字違う問題で1人だけ予約番号が別になっていたりしたせいかどう見ても他のカウンターより時間が掛かっていました💦




出国前に気になっていたフルーツ大福を3つ




みかん2つとマンゴー1つで約1,800円爆笑冷静に考えたら恐ろしいけど旅行だから許す!!

お味は、値段を考えたらリピはないかな無気力





パパは知らないうちにビール生ビール調子に乗りすぎないでよ( ˙-˙ )







ここでゆっくりと搭乗券を見てふと気付く




並び席で取ったのに夫だけ席違う爆笑w

32列目の席で予約した席が私と子供だけ14列目になっている飛び出すハート




後ろの席が多く埋まっていたからバランスを取る為なんでしょう。パスポートアルファベット問題の時に4人の予約から夫だけ切り離したから家族扱いではなくなった結果ぼっち確定(笑)



夜中に3時間近くANAに電話する事になった事を悪く思ってなくてイラッとしてたからちょっとざまあとか思っちゃいます真顔




この座席変更を皮切りに旅行中夫のトラブル&やらかしはどんどん加速しています無気力




夫は出国手続きでもゲート潜るのに何回もピーピー気づき鳴ってスリッパにされたり、子供の笑いのネタになっていました🤣





あの飛行機に乗るんだニコニコ






11:00搭乗開始

ビデオ回しながら搭乗してたらいきなりのハイテンションにyeah!!!!






変更された14列目は非常口の前、プレエコの真後ろの席で周りはガラガラ。夫は可哀想だけど快適に過ごせましたキラキラ






子供達は初飛行機にドキドキ気づき

アンビリーバボーの墜落回が頭から離れずずっと海外行きを嫌がっていた娘も怖さより楽しみが勝ったようで一安心にっこり

離陸の時に飴を舐めて気圧対策も完璧チョキ




小6娘、小学校1日も休まず(コロナの出席停止以外)✨皆勤賞✨かと思われた3月に弟がインフルに😷卒業式が近いからもし広めたらいけないと思って休んだのがたった1回の欠席でした気づき

そんな娘の卒業&よく頑張って6年間通ったご褒美でもありますハート本当に健康で助かるよニコニコ





あっという間に雲の上




セントレアからの機内食はチキンサンドとごぼうサラダ。子供達に好評で完食です♪






お腹が膨れたら息子は寝て娘はひたすらAmazonプライムのドラえもん爆笑





Amazonプライムのダウンロードの有効期限に出発前に気付いて子供用端末はダウンロードし直したのに、自分の端末の事を忘れていて期限切れで映画見れずタラー

コンフィデンスマンJP見る予定だったのに〜。眠くもなくて暇でただただ目を瞑る真顔




子供用はドラえもんたっぷりダウンロードし直して静かにしていてくれたからそれだけで良かったよ。。。もし次があるなら気をつけよう。トホホ





飛行機降りる時に前の方が早くイミグレに並べるから夫も移動してきました。←この後大正解でした






グアムに近づいてきたら雲が増えてきて天気は下り坂?





もうすぐ到着という頃に綺麗な海が見えたと思ったら窓を走る雨☔️




15:40 予定より20分早く着陸

着陸時にも飴を舐めたけれど息子は「耳が痛いー!

」と10分くらい大変そうでした(><)💦

小学生でも対策はしておいた方が良さそうです!




14列目だった為早く飛行機から降りる事ができたのは良かったが、どんどん進んで行くと韓国人がめっちゃ多い嫌な予感.....真顔




ここ↓に行くまでに韓国便と到着が被って、尚且つセントレア便の方が遅い事を悟りました。





15:50 エスカレーターを降りた先のイミグレは

人・人・人‼︎‼︎

成田、韓国、セントレア便が重なった模様💧




途中で抜けてトイレに行けるのはありがたかったダッシュ



ここで夫のやらかしハッ

何も考えずトイレに行ったのでしょう、入ったら女の人がいてギロっと睨まれる驚きガーン「えっ!?」と思って出てよく見たら夫が入ったのは女子トイレでした爆笑笑


やばいやばいと男の方に入ると男子トイレなのに女の人が手を洗っている無気力無気力「えぇっ!えっ?!( ゚д゚)」とまた確認したらちゃんと男子トイレで、もうめちゃくちゃだったそうスター




その光景見たかった〜(*´∀`*)笑




グアムのトイレマークは日本のように男性トイレ女性トイレ色分けされていなくて、🚻←こんな感じにどちらも同じ色でシルエットが違うだけ。日本の感覚でいるとよく見ないと間違うのもわかる気がする(笑)




イミグレを待つ間は冷房が効いていないので飛行機を降りる前から夏仕様に着替えておく事をおすすめします!!とにかく暑かった!!一歳未満の子は抱っこ紐の中で暑さで泣いているように見えました。扇子があるだけで全然違うかも。





16:40 やっとイミグレの順番がきたー!


しかしここで大失態やらかします泣




続きます飛び出すハート












・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪