ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡




グアム記事準備編②やしの木

今年3月に行く3泊4日
4人家族(夫婦+小学生2人)の
グアム旅行の準備や費用をまとめていきます飛び出すハート



娘がまとめてくれた〜ハート




特典航空券とホテルを予約した
準備編①はこちら↓


3年前に計画してコロナで流れてしまった時から
旅行貯金としてずっと置いていたので
確保してある予算は40万円びっくりマーク
足りるのでしょうか?!


書き出していきますダッシュ



【特典航空券】

1人 38,000円 × 4人 = 152,400円




【ホテル】


・PIC ロイヤルタワープレミアム 
ラウンジ利用(コロナで朝食はレストランのビュッフェ)

1泊 39,914 × 3泊 = 119,742円




【パスポート】

・大人10年 × 2人 子供5年 × 2人
 戸籍謄本・住民票・証明写真込み
 48,650円



12歳になると料金が5,000円アップしてしまうので、小6娘の誕生日が来る前に申請しましたにっこり
申請さえ誕生日前にしてしまえば受け取りは12歳になってからでも大丈夫キラキラ
これで5,000円節約はでかい音符




【交通費】

・自宅⇄成田 高速代 15,000円
・ガソリン代 7,000円
・USAパーキング4日間 2,970円

合計 24,970円

空港に行くだけで2万越え驚き
田舎はツラいです💦




【現地費用】多めに見積もり$1=¥140で計算

⚫︎交通費 $115 16,100円

・グアム空港⇄ホテル $40
・グアム内移動 $75

グアム内での移動は赤いシャトルバスか
stroll guamを使おうと思います飛び出すハート



⚫︎食費 $420 ¥58,800

夫婦と小3、小6の小食家族なので、レストランで2人前+サラダやサイドメニューで足りるはずよだれ
腹8分目にしてデザートも食べたいしハート

朝食はホテル代に含まれている為
$70×6食で考えていますスプーンフォーク



⚫︎お土産、ショッピング $400 ¥56,000

一応この金額にしてみたけれど
現地に行ったら収まらなそう(笑)




【その他】


・防水カメラレンタル 8,030円


スマホの防水ケースがもしも浸水したら、、、

心配性なので防水カメラをレンタルしますカメラ

旅行中スマホ水没だけは避けたい💦


↓すごく綺麗な水中写真を撮られているブログを見て、こちらのカメラをレンタルしたと教えて頂いたので楽しみですニコニコ




・Wi-Fi4日間 3,156円

↓色々比べて価格.com経由が1番お安いです




・海外旅行保険 5,200円


HISで予約済みですびっくりマーク





以上をまとめると、、、



¥493,048気づき



ほぼ50万円びっくりマーク
今回の予算は40万円なので
今の時点で10万円オーバー爆笑ダッシュ
それでもマイルのお陰でツアーよりかなり安いキラキラ


これから足りないものを買い足し
さらに出費は増える予定です💦
開き直って、足りない物は仕方ない笑
毎月2万円貯めている臨時費から支出するとして



行くと決まったら
円安どんとこいびっくりマーク



食べたい物食べて、買いたい物は我慢せず
後悔しない旅行にしようと思いますニコニコキラキラ



次回は
予約必須のグアムの大人気店
『PROA』の予約が簡単にできたので
その方法をUPしますむらさき音符




ポイ活のお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡







・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪