ご覧頂きありがとうございます♡

小3(boy) 小6(girl)の2児の母

生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡




ブログを書かなくなって一年半...

特に生活に変化はありませんでしたが

燃え尽き症候群といったところでしょうか




疲れちゃったんですよねガーン




「楽しみにしています」

などのコメントを頂いたのに

お返事もせずにごめんなさい赤ちゃん泣き





不定期更新のブログですが

またどなたかの目に止まったら幸いです飛び出すハート









本題ですびっくりマーク











この度

リベンジが決まりました🎊







昨年9月頃から私の脳内では



必死で貯めたマイルが
2023年3月で失効してしまう・・・



来年は娘が中学生・・・
部活を始めたら休みを合わせれなくて
グアムなんて一生行けなくなるかもハッ





モヤモヤしてても仕方ないので
旦那に相談すると





「今ならいいんじゃない?」





簡単にGOサイン出ましたニコニコびっくりマーク






行ける時に行っておかないと
次いつ行けるかわからないという事を
身をもって体感したコロナ禍。




周囲も目もあるかもしれないけれど
子供が小学生で1番遊べるのは今しかない!
行ける時に行っちゃおう!!





というわけで



娘の卒業旅行も兼ねて
春休みにグアム旅行🏝決定しました✨





航空券もマイルで確保済み飛び出すハート
3泊4日です♪




行けるかわからないけれど
ストップオーバーで沖縄旅行をつけてみた飛び出すハート
特典航空券だからできる裏技です!




ただ一つ後悔は

復路を夕方便にしなかった事真顔
9月に確保したから空いてたと思うんですよね。


次の日仕事で
帰りが遅いのはキツいと思って
中途半端な便にしてしまったんだけど


せっかくの海外旅行なんだから
次の日も休む覚悟で夕方便にすればよかったダッシュ






特典航空券を利用して

グアム往復+沖縄片道で

1人あたり


20,000マイル + 38,100円






ひえ〜

燃料サーチャージの爆上がりにより

キャンセルしたコロナ前の予約と比べて


現金出費が3.4倍です魂が抜ける





原油高の影響をモロに受けております( ˙-˙ )





自分を納得させるために

同じフライトをエアトリで検索すると・・・





家族4人で約43万円です

正規の航空券なんて買えないよ昇天





今回のグアム旅行は

ポイ活で貯めたポイントをANAマイルに交換

ANAマイルで特典航空券を取って

お得にグアムに行ってきますキラキラ



そのお陰で30万円近くお得になりますびっくりマーク



ポイ活やっててよかったよ〜飛び出すハート







ホテルも予約済みで
PIC【ロイヤルクラブプレミアム】
予約しましたびっくりマーク


バスタブの他にシャワーブースがあるから
海やプール後のシャワー争奪戦がなくなると思って
プレミアムにしましたニコニコ

※公式ホームページよりお借りしました





3泊で119,742円



Hotels.comで去年の10月に予約

もはや高いのか安いのかもわかりません笑





1/10(火)9:59まで

楽天トラベルで新春セールをしていて

大人2名、添い寝2人だと

1泊262.5ドル=35,000円で

通常より1万円以上お得になっていましたキラキラ




参考までに♫






PICを選んだ理由は


・アクティビティの充実度
 プール、海、カヌー、テニスがやりたくて
 ライフジャケットも含め全て無料が嬉しい!


・イパオビーチへのアクセス
 砂浜沿いから歩いて300mくらいで
 シュノーケリングスポットを楽しめる♫


・レストラン、お店へのアクセスの良さ
 PROAまで徒歩6〜8分
 ヒーチンシュリンプはホテルのほぼ目の前
 Kマートもメスクラも徒歩圏内



ブランド物をショッピングするつもりは無く
あとはGPOやマイクロネシアモールへ
行ってお土産やショッピングができたら
満足なので市街地を選ぶことより
アクティビティの充実度を優先しました




コロナの状況がこのままなら
グアム旅行リベンジできそうなので
家族全員コロナに罹らないように注意して
初海外旅行✈️へ行ってきますびっくりマーク



楽しみすぎて
もうスケジュール表も完成しています(笑)



予算などまた更新します飛び出すハート





ポイ活のお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡







・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪