ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

食費、日用品、被服費
生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

年間240万円資産アップ目指します💕

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡





楽天お買い物マラソン
\エントリー始まります/

春服半額は嬉しいですね🌸







春になり子供が保育園に入ったり

小学生になるタイミングで

パートに出ようか考えるママさんも

多いのではないでしょうかニコニコ




実際、私も上の子が保育園に入ってから

パートを始めました♪

周りのママさんにもそのタイミングが多かったです!





扶養内パートで働こうとしている方に

注意⚠️して頂きたい

手取りが下がる話を聞きましたアセアセ






ママ友Aさんは

【106万円の壁】にあたる

従業員501人以上の企業で

パートで働いていました。




ファミレス、ガソスタなど全国チェーン店は

全体の従業員が多くなるので

この【106万円の壁】に入ることが多いです!!


他にも意外なところで、学校給食も

当てはまる所があるみたい☝️





扶養に入る為の

毎月の手取り上限は約8万8千円







最初は子供が保育園に行っている間に

少しでも家計の足しになればいいな✩

と思い働いていたけれど







【130万円の壁】

パートで働く他のママさんの話を聞くと





扶養に入る為の

毎月の手取り上限は約10万8千円






同じように子供が保育園の間だけ働くのに

月に2万円、年に12万円

差が出るのか・・・





羨ましい!

私って損してるみたい!!









思い立ったら早い方がいいと

すぐに転職を決意‼️






収入アップの為に

130万円まで稼げるパートに

転職したはずが・・・








世帯収入は下がったってゲッソリアセアセ








130万円まで働けるようになって
手取りは上がったはずなのに
なんで????



って思いますよねアセアセ






忘れてはいけないのが







旦那さんの会社から支給される

家族手当です‼️





Aさんの場合


妻であるAさんの年収は
約103万円 → 120万円 
17万円アップ





しかし夫の家族手当支給条件から外れ
毎月2万円の家族手当が廃止雷




夫のお給料が毎月2万円下がり
24万円ダウン




※金額は一部変えています💦





たくさん稼ぎたくて
働く時間も少し増やしたのに
結果、損をしちゃった⤵︎⤵︎




言葉も出ないようでしたチーン




パートで月2万円稼ぐのが
どれほど苦労するか💦
家族手当のありがたみを感じたそうです💦




〇〇万円の壁ますます難しいです滝汗



ちなみに我が家も
去年対象から外れて夫の家族手当は
1万円カットされています(´・ω・`)







旦那さんの家族手当については
会社ごとに条件が違うので
要確認です⚠️





これからパートに出る皆さん
賢く働いて収入アップ目指しましょうウインクキラキラ





我が家は
食費、日用品、被服費の
生活費はほとんどポイ活で0円
で生活しています(๑>◡<๑)

生活費0円のカラクリ下矢印





4月限定の特典🥰
ハピタスに登録するだけで
100ポイント貰えて
さらに広告利用すれば合計1,000円分の
ポイントがもらえます💕





\業界最高水準の高額還元案件も/



ハピタスから23,500円分の
ポイントが貰えるので
年会費の倍お得!!


次年度年会費が来る前に解約すればok!


ドコモユーザーの方はもっとお得!!



私はドコモユーザーじゃないけど
ハピタスから貰えるポイントが
お得過ぎるから
『dカードゴールド』持ってますハート




ハピタスから貰った23,500ポイントを


▼Tポイントに交換してウェル活参戦したら


35,250円分
タダで買い物できますよ!



dカードゴールドかなりオススメです
ハート



【パピタスに登録する】


 ↑クリックで登録ページに飛べます



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡
ポイ活に出会えて良かったチュー流れ星



ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件があります✩



ご覧頂きありがとうございました♪