ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

食費、日用品、被服費
生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

年間240万円貯金しています💕

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡





楽天お買い物マラソン
21日20時スタート
↓エントリー会場はこちら↓
イベントバナー

 


キラキラ鬼滅の刃予約受付中キラキラ


星DVD通常盤

星Blu-ray通常盤




我が家の家計事情が変わってきて


ヤバい事態です💦💦





今月から息子がスマイルゼミを始めたり


他にも習い事を追加したいという

要望に応えてあげてあげたら





小学生2人の

毎月の習い事費用が

気付かないうちに

2万6千円💸

なっていた事に気付きました💦




年間で考えたら
決まっている金額だけで30万超えハッ


目を瞑りたくなる〜
教育費恐るべし笑い泣き







教材費や、大会参加費で
実際には更にお金がかかります😨







塾に通わせている方からしたら

大した事ない金額だと思いますが、




習い事を選ぶ時に

一つ一つの安さも基準の一つ

だったのに




週に6コマ分もやっていたら

いつの間にか習い事費用が

こんなに膨れ上がっていたー😭💦




これが小学生の習い事の
リアルです。




だからと言って

「お金がかかり過ぎだからやめよ?」

とは言いたくないです。

忙しくてもやりたいことはやらせてあげたい!!




他で節約したり、パートの残業増やしたり

頑張ってやりくりで乗り切ります(´・_・`)




星新感覚✨
手をかざして操作する、子供用ドローン

障害物回避センサーで
障害物を察知してぶつからないように飛ぶ
その動きが本物のドローンのようで
子供は大興奮で追いかけていましたキラキラ


百聞は一見にしかず!
室内で飛ばしてみたのでご覧下さい下矢印




360°全面ソフト素材でガードされているので
ぶつかっても危険はなく、痛くもないです👍🏻💕





↓サラッと履けるワイドパンツ欲しい♡



我が家はポイ活のおかげで
食費、日用品、被服費の
生活費はほとんどポイ活で0円
で生活しています(๑>◡<๑)


生活費0円のカラクリ下矢印



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡



ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件がありますよ✩