ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

食費、日用品、被服費
生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

月給20万円代夫・パート妻でも
年間240万円貯金しています💕

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡





本日は0のつく日
ポイント5倍で

星毎日忙しいママの味方キラキラ


星私もグレージュ買いました(*´꒳`*)


星感染症対策もしっかり!




ショックな出来事がありました



私の母(一人暮らし)がここ2週間
スーパー、ドラッグストア、電気屋
テレビ通販などで使った金額をみて






号泣・・・



涙が止まりませんでした





仕事中にも涙が溢れてきて
メンタルズタボロ(´ω`)





その金額は・・・






分かっているだけで






💸20万以上💸





ああ、どうしたらいいんだろう。





認知症の様な感じです



2万円以上のお買い物がタダだった
ウェル活下矢印ですら見たことがないような
 


常軌を逸した長さのレシートを発見して
今回の散財に気付けました







その長さ、すごいです






見た事もない長さです














夫の身長超えました






スーパーで6万円
一人暮らしの人が買う量ではない事は
当たり前にわかる事です。
必要の無いものや
賞味期限間近なものばかり






その他にもドラッグストアで

1日に5万円




家電量販店で数万円



通販をいくつも合わせたら数万円






今までお金の管理は私がしていましたが
クレジットカードを知らないうちに
作ってしまいこうなってしまいました。






7〜10年前にも同じ様なことがあり
被害は数百万円だったので




それに比べたらまだ安くて助かったと思うしか
自分を慰められません





私がいくら節約生活を極めても
母がこの様な状態では
焼け石に水かもしれません




こんな母でも親だから。



母には私しか頼れる人がいないから。



最後まで面倒見るしかないんです。





全てを理解してくれる夫で良かった。
こんな事になっても
否定は一切せず寛大な心で
受け止めてくれました。

本当によかった。救われます。






同じ様な経験の方がいらっしゃったら
クレカを作らなくする
対処法、予防法を教えていただけたら嬉しいです





病気って恐ろしいから
遠く離れて暮らす家族がいらっしゃる方は
特に親の認知症などに
注意して頂きたいです(><)!





食費、日用品、被服費の
生活費はほとんどポイ活で0円
で生活しています(๑>◡<๑)

生活費0円のカラクリ下矢印



\終了間近/
今ならハピタスはキャンペーン中で
500pt獲得するだけで

2021ポイント貰える(*´∇`*) 




下矢印今1番お得な案件はこちら下矢印


年会費無料!
カードの発行だけで

高額ポイント貰えますハート



手数料無料で
1pt=1円で換金することもできますコインたち




 ボーナスポイントは貰えません(><)





ちゃんと換金されるから安心!