おはようございます!ゆりです!

昨日の続きですニコニコ
いよいよ耳鼻科にて受診。

医師からは
こりゃダメ〜酷いわ〜グラサン
鼻かんだでしょ〜グラサンといわれ
(いや鼻水出たら鼻はかむじゃん?と違和感)

即、レントゲン撮影と聴力検査をすることに。

ひー!!!なんかおおごとー滝汗



これが、結構しんどい。


行った耳鼻科によるんでしょうが
聴力検査は核シェルターか物置か?
ってくらい狭いところに入りました。
一畳に椅子があるかんじ。

そして看護師さんが色々音を流して
(結構本当にいろんなノイズ)
聞こえたら早押しクイズのようにボタンを押していくのです…


全くわからないガーン

かなり長くやりましたが、やっぱり聞こえず
看護師さんも首をひねってました。
ご、ごめんなさい。。

結局医師にも聞こえが、
かなーーーり悪いと言われチーン

レントゲン撮影の結果を見て驚愕…


副鼻腔が全て真っ白!!!にうつっておりました。
(膿は白く映り、正常な場合黒くうつります)

耳には水も溜まり、膿と水に圧迫され
鼓膜が腫れて?うまく機能していませんでした。
水と言われましたが体液が何かなんですかね?

イラストではピンクで塗ってある部分が副鼻腔です。
人間の顔面には穴がたくさんあって
蜂の巣のように小さな穴があいてるそうです。

なんでそんなもんが…いらんだろ…とググったら
声を反響したり、空気を温めるためとかネットには書いてありましたが
詳しくは耳鼻科へ!(わからない!)



結果として、
副鼻腔炎から鼻水が出て
鼻水が出るからティッシュてかむ。

かむと圧がかかって
鼻水が副鼻腔から耳に流れる。

鼻水にはバイ菌がたくさん
炎症、膿がたまる。

炎症が広がり
耳の奥の副鼻腔にも膿が溜まりだす。

上から下から鼓膜に膿がたまり
排出できず鼓膜が圧迫腫れる。

かなりの中耳炎から難聴に。

膿のせいで熱もでるし。
副鼻腔炎で顔面に広がってしまった膿が炎症
顔面、頭、歯まで痛む。。。





長っ!!!!


その後の医師の治療はまた次回…滝汗
かなり怖かったです。。

長々としてますが折り返し地点ですチーン
もう少しお付き合いお願い致しますショボーン



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村