聖飢魔IIミサへGO!しかしゼウスの妨害編。 | 着ぐるみちゃんと申します

着ぐるみちゃんと申します

10年ぶりに専業主婦になったよっ!

10月23日 名古屋のミサ当日
 
  私が名古屋に向かう電車に乗る前に、
  私の姉の家に次女を託し、その日は泊まらせてもらう段取りに
  なっていました。
 
  長女が部活の為、お弁当を作るため、5時に起きました。
  隣で寝ている次女も一緒に目を覚ます。
  「ママ、お茶ちょうだい・・・」と言う。
 
 
  次女の顔を見た瞬間、私の心臓は乱れ打ち!!!!
  キタ。。。。これは絶対キテル。。。。
 
 
  お茶を入れて次女の所に戻り、お茶を飲ませて恐る恐る、広すぎる、次女の
  額に手を当ててみる。。
 
 
  「(i|i`ロ´)こ。。。これは・・・・・・。」
  
  念の為、お腹も触ってみる。
 
 
  「(i|i`ロ´)ま。。。間違いない。。。。」
 
 
  発熱してやがる・・・・・。うぅぅううううううううう。。
 
  私の全身の血が引いていくのが解りました。
 
  私は首筋の辺りから冷たくなっていくのが解りました。。血の気が引くって
  こういう状態を言うんだな。。と冷静な部分で考えていたりしました。
 
  次女には「ママの手がめちゃくちゃ冷たいで。だから私が温かく感じるんちゃうん  け」と言われましたが、ママは今、血の気が引いてるから冷たいのですよっ!!
  
  そうじゃないにしても、あなたは今、めっちゃHOTなの!
  
   とりあえず東京に居る旦那に、
 
 「次女が発熱です。。」とメールをし、アイスノンを当てて熱を測ってみました。
 (震える手で。。)
 37度を越えたところで怖くなり体温計を外す私wwwwwwww
 ついにおたふく風邪か、、、ぉい・・。と言う不安もあったけど、
 
 
 とにかく!とにかっく、長女のお弁当を作らねば!!と思い、
 下準備しておいたとんかつを揚げました。
 
 動揺したせいか、揚げ色がムラになりましたが・・・・。
 
 お弁当を作ってからまた次女の横に座るだけの私。・・・・
 
 
 どうしよう・・・・。
 
 ミサ、、行きたい。。。前から3列目を諦めたくない。。
  夜中に終電で帰るプランに変更してでも行きたい。。。
 いや、最悪そうしよう。。いや、、でもやめとくか。。
 いや、、、でも諦められない。。葛藤しまくり。。。脳みそフル稼働。
 
  次女、いつもの熱の時と違って元気だからミサの事を考えられたんだけどね。
 
 
  待てど暮らせど夫から連絡がないので、しびれを切らせ電話をかけてみました。
 まだ寝ていた模様。。
 
 状況を伝えると、「ほいじゃ、うちの親に来てもらえんか聞いてみるわよ。」
 との事。。
 
 頼む!恵美子!頼むよ!!!!
 
 
 祈る気持ちで夫からの連絡を待つこと5分。
 
 「来てくれるって♪ミサ行っておいでって!」との事!
 恵美子とせいじが我が家に泊まりに来て、面倒みてくれるとの事!!
 
 ひゃっほい!!。。。。。
 
 次女に、今日は泊まりに行かなくていいよ、じいちゃんたちが、
 うちに来てくれるからおうちで一緒に待っててね
 
 
  って伝えたら、満面の笑みになり、
 「良かった。ママこれでミサ行けるやん (゚∀゚*)」って言ってくれ、
ちょっと泣けました。
 
 
 それと同時に、一気に元気になる次女。。。
 身体も全然熱くなくなってきまして、、、、、
 
 熱を測ってみると、36.7度。
 
 おぉおおおおおおおおおおおおお!おおおおおおおおおおおお!
 
 
 なによ、君!知恵熱?などと思いながらも、
一応9時にいきつけの内科に行きましたが、
先生も、首をひねるばかりwww
鼻水は出てるけど喉も赤くないしなぁ。とりあえず鼻水のお薬と、
抗生剤を出しておくけど、知恵熱かなー?ってwwwww
 
 
泊まりにいくのが嫌やったんかな?
 
その後、うちで子守してもらうのに冷蔵庫が空っぽだったので、
スーパーに行ったけど、次女はスキップしてるしwww
スキップしちゃだめ!!!って止めるのに難儀しました。
難儀するほど元気な様子だったので、
ちょっと心配しながらも、安堵でヘナヘナーーーって座り込みそうになりました。
 
 
 
つづく