yayooのブログ -3ページ目

祝日+お家決定!

fb962229.jpg今日、1月21日(月)は、Martin Luther King Jr.'s Birthdayで祝日。

ハニーが3連休でウキウキ!
先月から、来月このアパートの契約が切れるので引越し先を探していたのですが、やっと二人が気に入る家を発見。Kuma中心の私達としては、やはりお庭付の家に・・・ということで、今回は一軒家に決定!4LDK+庭付きの賃貸で、今の2ベッドのアパートと同じ家賃なので、まあ悪くないハズ。場所は少しハニーの会社に近くなったかな。新しいCommunityなので、きれいに整備されて、プールもぴっかぴかで、気持ちいい!そして決め手となったのは、なんといってもお庭からのView。ちょうど小さなクリークを挟んで反対側の家があるので、一応、小川や緑が見えてGood!田舎ならではのこじんまりとしたお家です。こちらは、日本と違ってお引越しも、家購入もとっても簡単。敷金+礼金みたいなのはないし、常にライフスタイルに合わせて住む家を変えていくという合理的な考え。家の価値も手をかければかけただけ価値はあがるし、みんなけっこう自分でやってます。家具なんかも、形だけ気に入っていれば、その部屋の家具を統一するために、ペンキ塗りなんて当たり前のようにやってるし、壁の色もよく変える。なるほど、DIYショップが栄えるはずです。我が家も、賃貸だから壁の色は変えられないけど、いろいろ楽しみです。

ゴルフ英語~続編

yayoigolf1

「スプーン使う」ってイギリス人にいったら、何それ?といわれ、3Wのことだと言ったら、じゃあドライバーはナイフか、と・・・mikiちゃんのおもしろネタにお答えして、続編です。

ゴルフ用語は和製英語ばっかりらしい。
基本的には数字を使い、あまり略語とか使わないみたい。

<ギア篇>
ドライバー=driver
スプーン=3(three) wood
バフィー=4(four) wood
クリーク= 5(five) wood

<風篇>
フォローだね。= it's tail wind / the wind is behind us
アゲインストだね。= wind to the face / play into the wind

<スコア篇>
イーグル、バーディー、パー=そのまま
ボギー=まあまあ使うけど、i got 1 over
ダボ=i got 2 over
トリ=i got 3 over

などなど。

まだまだ知らない正しいゴルフ英語がたくさんありそうです。。。

アメリカはすごいシリーズ「ドライブスルー篇」追加

ハニーが見つけたアメリカはすごいシリーズ、「ドライブスルー篇」
な・なんとお酒もドライブスルーで買える!!
洗車場のようなボックス型の建物で、車にのったままお酒が買えるシステム。
これって、安全なの?どうなの?重いから車に乗せてくれるなら楽チンではあるかしれないけど・・・

もう一つ忘れていたけど、ドラッグストアもドライブスルー。
マツキヨがドライブスルーしているようなもんだけど、欲しいものが決まっていれば便利?なのかな?でもドラッグストア好きな私としては、ブラブラ見てまわるのが醍醐味じゃない?で、余計なものをつい買ってしまう、みたいなね。

いろいろあるけど、一言。

ジムに頼らないで、もうちょっと歩け~!!