YN's STYLE -341ページ目

戸田恵梨香情報Vol.249

雑誌

19/06/28「Oggi」8月号

水谷果穂情報Vol.37

雑誌

19/06/21「ワッグル」8月号

 

イベント

19/06/29 1stアルバム「深呼吸」予約イベント 渋谷キャスト”スペース”

 13:15開場 13:30予約受付開始 14:00特典会

本田翼情報Vol.56

雑誌

19/06/22「VOCE」8月号

ストロベリーナイト・サーガ 最終話

最終回。『ブルーマーダー』後編。

 

木野を追う姫川ら。ある地点にたどり着いた姫川は辺りを見回し怪しい場所を見つけ、そこで血痕を確認。ライトで照らし、木野を発見。注意深く木野の抵抗できない状況を作り、無事確保させました。

 

その後勝俣に下井に会わせてもらい木野の話を聞く姫川。正義感の強さを知った姫川は、木野が裏社会の者の犯罪の抑止を目的としてたことだと確信。木野も認めた。更に1人でやったとは考えにくいことからブルーマーダーの事件はまだ終わってないと思う姫川。

 

そんな中、茅場を追っていた菊田が岩渕と茅場に人質とされてしまう。大塚のようなことは二度と見たくない姫川は自分で救おうと動くことに。

 

岩渕への説得をする姫川の言葉にぐっときましたね。レイプ事件から苦しんできた姫川が姫川班に救われたことがよくわかる内容で、心に強く響くものでした。姫川は自分にも言い聞かせてたのかもしれませんね。過去をやっと乗り越えられたのでしょう。「ちっとは見れる顔になったじゃねえか」という勝俣の言葉はその表情の変化を感じ取っての発言なのかなと。

 

「ブルーマーダーはお前で終わったってことだ」という木野への勝俣の言葉もよかったですね。

 

菊田の病室での2人の会話。菊田も姫川への想いに蹴りをつけたんでしょうね。「~主任を支える部下の1人として」と明言していました。

 

『ストロベリーナイト・サーガ』、終わりました。前作のコメディシーンが苦手だったので心配していた今作でしたが、1話からとても丁寧な作りで安心して最後まで観ることができました。泣ける回・ぐっとくる回も多かったですね。二階堂ふみちゃんを始め、出演者の演技もとても素晴らしかったです。

 

リメイク=面白くないという考えはない人間なので、純粋にリメイク作品も内容で観るかどうか決めますね。『ストロベリーナイト・サーガ』はそういう意味では演技面での心配は全くなかったです。また、俳優が変われば違う作品として普通に楽しめる人間なのでそういう意味でもリメイクかどうかは気になりません。キャストが全くかほとんど同じだと前作と比べちゃいますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月刊 二階堂ふみ 月刊 二階堂ふみ
2,159円
Amazon

 

 

 

 

アカリとクズ 第3話

隙を見て中に入り、宗一を脅すあかり。あかりがドアを閉めた後、セキュリティが動作していて部屋の外にいた亜香里中に入れない。

 

そんな中、あかりは亜香里の前で2人の関係を見せつける。

 

泣いてその場を去った亜香里を追いかけ抱きしめる宗一。宗一からの愛の言葉を聞いた亜香里は帰ろうというが、追いかけてきたあかりが放った言葉は・・・

 

次週の最終話で真相が明らかになるようです。なぜ殺されたふりをしたのか、なぜ殺されたふりをしていたのに生きているところを見せたのか。宗一が反省する素振りを見せなかったからなんですかね?

 

恋のツキ DVD-BOX 恋のツキ DVD-BOX
12,323円
Amazon

 

春との旅 [DVD] 春との旅 [DVD]
2,213円
Amazon

 

 

 

二階堂ふみ情報Vol.100

CM

19/04/01~放映中 東洋水産「マルちゃん正麺カップ」

上白石萌歌情報Vol.3

新聞

2019年~第3金曜 南日本新聞「上白石萌歌のもかコレ」連載中

 

雑誌

19/06/28「NYLON JAPAN」8月号

なつぞら 第11週『なつよ、アニメーターは君だ』

白蛇姫の完成と千遥の現在。

 

初めて東京の舞台を見たなつと雪次郎は大きな衝撃を受けます。漫画映画が好きななつは絵に表現したいという想いを、雪次郎は普通の人の言葉を代弁する力と人間の描写の凄さを感じたようですね。

 

そしてアフレコでは、”声”の可能性を感じる咲太郎。豊富遊声、いかにもな名前でしたね。山寺宏一さんが演じていました。山寺さんの中ではなかなかない声色の役でしたね。白蛇姫の役は。

 

トレースの練習。人間なので、どんなにずれないようにと思ってもずれはあるもので。そのわずかなずれで絵に動きが出るということなんですね。

 

プレスコの話が出てましたが、この頃は絵より声録りが先のプレスコ方式が主流だったようです。今でも一部の作品ではやることもありますが、基本は絵さえできてない状態で声を録るタイプのアフレコをしてその後に絵が完成するタイプが多いようですよね。

 

再びなつに作画課にいけるチャンスが。今度はなつの絵が上達したことで無事合格。なつも新しい作品のキャラコンペに参加することになりました。

 

一方、信哉の協力で千遥を探すなつと咲太郎。8月15日に見つかった住所を訪ねることになります。8月15日には終戦記念日ということ以外にも何かあるんでしょうね。あの言い方だと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本まりか情報Vol.11

CM

19/06/19~ ソフトバンク「白戸家シリーズ」

北香那情報Vol.22

TV

19/06/21 フジテレビ系「めざましテレビ」6:49頃「イマドキ」イマドキガール