お株~上半期の備忘録 | mikanのブログ

mikanのブログ

子育て卒業までもうひと頑張り。
老後を見据え、2019年より資産運用を始めました。
子育てや株、日常の一喜一憂を綴りたいと思います。

おはようございます。

 

 

 

今日も朝から暑ーーーいビックリマーク晴れ晴れ晴れ

 

 

 

家の中でちょっと動いても、

(特にベランダに出たりすると)

直ぐに汗だくあせるあせるあせる

 

 

 

マジでこの暑さは

ヤバし!デス昇天

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

 

さて、お株。

 

 

 

あまりにも久しぶり過ぎて、

どう書こうかしらうーんはてなマーク

 

 

と、ちょっと考えちゃいましたがw

 

 

取りあえず、

今年の上半期のお株のことを、

備忘録の意味でも、

超ざっくりと振り返ることにします。。。メモ

 

 

 

 

では、参ります。

 

 

 

 

クローバー 1月の結果はこちらに↓

 

 

 

 

クローバー 2月、、、

大きな損切りを決行しました。

(-1,000,000円程)

 

 

が、含み損の減った感は

さほどなかったような気が・・・悲しい

 

 

 

 

クローバー 3月、、、

利確もしたけど、

損切りの方が大きくなってしまい、

またしても残念な結果に終わりました魂が抜ける

(-57,000円程)

 

 

でも、

株の譲渡益とは違いますが・・・

昨年末に損出し&損切を

しっかりやっておいたおかげでw

確定申告にて還付金をゲット!

(+170,000円程)

めっちゃ嬉しかったですデレデレ

 

 

 

 

クローバー 4月、、、

お株は動きがなさすぎて、

退屈だったので、

こつぶうさぎクッキーの服や帽子作りドレスハットに没頭し、

現実逃避の日々笑

 

 

で、買いはなく、

二つの利確と一つの損切りで終了。

(+1,600円程)

 

 

ただ、

銀行さんで買っていた投信(旧NISA)が、

そこそこプラスになってくれたので、

欲をかかずにww解約。

(+180,000円程)

 

 

株がダメな分、

喜びは大きかったです。

(しかもNISAだしね!)

 

 

 

 

クローバー 5月、、、

月末までノートレでしたが、

そろそろ動こうか・・・

と、余力欲しさに損切り

(-160,000円程)

 

 

もう資金の追加投入はしない、

と決めていたので、

損切りは致し方なし!

 

 

 

 

クローバー 6月、、、

買ってからずっと沈んでたヤツが

なんとか浮上してくれたおかげで、

まずまずの利確ができました。

でも、含み損も増えていたので、

ずーっと含み損だったヤツを切ることに。

(+11,000円程)

 

 

結局、

可愛らしい譲渡損益額になってしまいましたが

余力は出来たのでOK牧場OK口笛

 

 

 

 

とまぁこんな感じの上半期。

 

 

 

切った割には、

含み損額に大きな変化はなく、

むしろ増えた!?って感じ

残念な結果でした泣

 

 

 

 

そんな訳で、

日経さんとか上げ上げアップアップで、

ブロ友さんたちは、

その波にしっかり乗られてるサーフィン

(ように見受けられる)のに、

 

 

私ってば、

なにやってんだかなぁ~~~チーンDASH!DASH!DASH!

 

 

と、落ち込むことに嫌気もさして、

ブログも見なくなっちゃってw

 

 

 

でも、

お株とブログから遠ざかってる間は、

心穏やかに笑

うさぎクッキー物作り三昧の日々を満喫しました。

(これはこれで良き~音譜でした)

 

 

 

 

からの~~~下半期(7月)。

 

 

 

物作り(夏物)はひと段落したし、

秋冬物を作るにはちと早いしw

 

 

 

潮目が変わって

ようやく私の所にもいい波波が来た!?

と感じたので、

 

 

意を決して、

『動く!』覚悟を決め(大袈裟w)

毎日相場と向き合うことに。

 

 

 

 

さて、後半戦。

私は波に乗れたのか!?

 

 

 

 

そのお話は、また今度。

 

 

 

ではでは~