お株~1月のまとめ | mikanのブログ

mikanのブログ

子育て卒業までもうひと頑張り。
老後を見据え、2019年より資産運用を始めました。
子育てや株、日常の一喜一憂を綴りたいと思います。

おはようございます。

 

 

 

1月も終わり、

今日から2月~

 

 

 

って、

早すぎる~驚きあせるあせる

 

 

 

1月はコロナに感染したセイで

(コタツでゴロゴロも含め)

大半寝てたのもあって、

余計に早く感じるのかもしれませんが・・・

 

 

まぁ、それでも、

予定していたこと

(娘との買い物とかお参りとか)は、

何とかクリアしたし、

少しずつでも歩いたし

(万歩計も買ってアプリで記録もしてるしw)

 

 

 

オレンジ的には、

動ける日が少ない中で、

よく活動した1ヶ月でしたウインク

 

 

 

 

そして、お株も・・・

 

 

寝込んでた時に放置してた割には、

思ってた以上に動かしてました~爆笑

(いつの間に~!?って感じw)

 

 

 

 

お株の今年の目標は

未だ掲げていませんがあせる

(実はもう考えるのも面倒な気がしてますが)

 

 

 

日常生活の方の目標にしている

『動くこと!』は、

それなりに出来ているようデス笑

 

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..

 

 

 

で、久々にお株~

 

 

 

◆1月31日(水)◆

 

日経平均終値  36,286

(前日比​​​​ +220)

 

 

グロース250指数終値  712

(前日比 -2)

 

 

 

昨日、

途中から見てなかったんだけど・・・

日経さんめっちゃプラスになっててびっくりビックリマークびっくり

 

 

 

マジで強いんですね。

 

 

 

 

 

そんな1月の結果は。。。メモ

 

 

 

昨年より持ち越していたヤツ~

【住石ホールディングス】を、

1枚ずつ売って行き、

無事、全て利確しましたチョキ照れ

(+173,100円)

 

 

早売りしたものもありましたが、

トータルではまずますの金額になりました。

 

 

 

 

そして、

【さくらインターネット】

メイン口座のちょい高値掴み分は、

さっさと利確。

割と良い所で売り抜けました♪

が、サブ口座の方の1枚だけは、

比較的下で拾えてたので残すことにしたのですが・・・

 

 

 一度S安を喰らいガーンガーン

更に夜間でも売られまくってた時、

取りあえず利益のあるうちに!

と、投げ売り。

(+286,100円)

 

 

損はしてないけど、

17万円ほど取り損ねたのは痛かったです泣

(しかも翌日には少し戻してたっていう汗)

 

 

 

 

それから、

優待目的で残してた【ピーエイ】が、

権利落ちで一気に下がり、

私の買値よりずいぶん下で低空飛行中でしたが・・・

一度、謎に?上昇アップしたのを見て、

サブ口座で飛び乗り、

無事S高で売り抜けました。

(+106,000円)

 

 

しかーし!

メイン口座の方はナンピンしましたが、

余力が少なかったセイで、

思ったほど単価が下げられずもやもや

その後下がってしまい、

含み損を増やしてしまうという

残念な結果にネガティブDASH!

 

 

こちらは再浮上する日まで放置デス。

 

 

 

 

あと、

配当目的で買った【JT】を、

余力欲しさに手放しました。

(+7,010円)

 

 

今更ですが、

ちょっと後悔しています悲しい

 

 

 

 

それと、

数日前に買った【東邦チタニウム】が、

含み益と含み損を行ったり来たり(つまんねぇ)

思うように上がらなかったので、

諦めて売りました。

 (+4,900円)

 

 

売ったら上がって行きましたが、

気にしません笑い泣き(強がりです)

 

 

 

 

と、これだけをみたら、

まぁまぁの利確が出来ています。

 

 

 

が、、、

 

 

 

実は、

年明けは損切りスタートでした~あせる

 

 

 

昨年からの持ち越し分と、

今年になって

新たに増やしてしまった分を、

チョッキンチョッキンチョッキンな~ハサミ

てな具合に、

いろいろ切りました。

(-666,990円)

 

 

下手くそ過ぎる~えーんあせる

 

 

 

しかも、こんなに切ったのに、

含み損はそんなに減ってなくて・・・

何やってんだかチーンDASH!DASH!DASH!

と、落ち込むばかりです。

 

 

 

 

そんな中で、

【ナレルグループ】さんから

配当金をいただきました。

(+19,000円)

 

 

こちらも、売ったら上がる上がるw

そのままホールドが正解だったようです汗

 

 

 

 

そんなこんなで、

1月の譲渡損益の合計は、

 

-70,880

 

 

※基本的に税引き前の金額で書いています。

 

 

 

 

残念ながら昨年同様w

マイナススタートとなってしまいましたが、

含み益のヤツもいるので、

それに期待をしつつ、

 

 

そして焦らず、

残り11ヶ月(笑)、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

今日は先物も大きく下げているし、

お顔エステパックキラキラの日なので、

お株は放置!?になりそうな予感ww

 

 

 

取りあえず、

指値注文入れて、行ってきまーす!

 

 

 

ではでは~