感謝感謝の9歳に | てんはな+こいらい

てんはな+こいらい

壊死性髄膜脳炎、闘病記と
てんちゃんはなちゃんと
こいらいの記録
こいとらいぞうはみらい産
パパみらぞう・ママくりす

ども
またまたちょび沙汰しとりますが・・・
11月2日。本日我が家のおサルこと「はな」が9歳になりました

おまけppp


思い起こせば2014年5月、突然の発作 →★
その後「壊死性髄膜脳炎」と診断され
MRIを受けた病院では、ほぼ2年以内に亡くなると言われ
主治医には病巣の位置が悪いなぁ
誕生日まではムズカシイかも と言われ →★
迎えた8歳のお誕生日おくすりお薬が効いて一時的に元気になり
このまま大丈夫なんじゃないと思えた日々 →★
無謀にも長距離旅行も決行しました 佐賀→★ 広島→★
しかしやっぱり病気は進行して、何度も「もうダメか」と思いました泣き1
色んな思いの詰まった9歳のお誕生日
10月も肺炎やてんかん発作を起したり
現在も寝ない&寝れない日が続いていますが
日々サポートしてくれる父ちゃんありがとうございます
病気をせずいつも我慢してくれるてんちゃんありがとうございます
おサルが楽に過ごせる様に治療してくれる先生ありがとうございます
おサルを応援してくれる沢山のお友達ありがとうございます
色んな情報を発信してくれるブログの皆様ありがとうございます
本当にありがとうございますありがとうございますただただ感謝でありますお願い

そんな9歳のお誕生日プレゼントプレゼントは・・・
おくすりお薬の副作用でお腹がパンパンで「水なす水ナス」のような体型になり
ほとんどの服が入らなくなったしえー未だに暑いらしく焦
暑っゼェ~ゼェ~なのでプレサーモ25℃(夏用ぷ


やっと買ってやった布団ブレスエアー


まだ寝たきりでは無いのですが、後ろ足の筋力が落ち
水なす水ナス体型のおサルは起き上がるのが大変で焦る
いままではお風呂お風呂マットで代用してましたぷ


布団ブレスエアーは我が家には高価な品だしね(苦笑)
誕生日前ですが布団マットを敷いてあげました


気に入ってくれたかな二コちゃん


本当は水水素水を作る物を買ってやりたかったんだが
おいそれと買える金額では無く高高いちょっと出費もあったので
次回に持ち越しちょっとマテ それまで筋肉頑張れおサルwwww
そして出費出費の訳↓(もちローンだが頭金少し入れたんで)
もう1回車検を通すつもりだったけど どうせなら
おサルがまだ動けるうちにと新車をプレゼントプレゼント
父ちゃんが1番喜んでるけどねぇ~ふっフッ
現在「おめかしヨークシャテリアむぅたんてんはなステッカー」発注中ですおっけー


次の目標は発症からの2年越え(2016年6月目標)
色んな所に不具合が出てきて、徐々に弱ってきてますが
9歳の今も側に居てくれる幸せ♥
ワーイ感動が大き過ぎて上手くUPできそうに無いから
何度も下書きを重ねて、すでにウルウル爆笑
ここまでこれて嬉しいです。皆様本当にありがとうですありがとうございますありがと


日々に感謝ごちそうさま 今日もありがとっ