皆さんこんにちは!成田果穂ですイヒ

 

コロナになって3回目のゴールデンウイークが近付いてきましたねぶーアセアセ

 

今年は2年ぶりに国外旅行なども出来るようになるようで、、、開放感!凄っ!気づき

 

行ってみたい~ルンルン皆そう思いますよね!?

だって皆、コロナ縛りでヘトヘトですもんネ…ぐすんタラー

 

乾いた大地に水を吸収するかのように、

ドライな心にグッドタイミングで海外いけますよ~♪という解放ワードルンルンキラキラ

 

しかし皆さん騙されてはいけません!これ罠です真顔ガーン

 

国は、国民に自己責任を転向しようとする方向が、

強まっているということではないでしょうか!?

 

それを確定する流れとして、新型コロナウイルスの感染症の分類の件、

去年あたりから高まっているようで

季節性インフルエンザと同じ「5類相当」に引き下げるべきだと?いう法案ですもやもや

 

皆さんも耳にした事はあるかと思いますが、、、

今年に入ってから、これ記事で、よく見かけるようになってきたような!?もやもや

 

この前の3月30日に都知事の小池さんも「5類相当」に引き下げることを

国に強く要請していましたガーン

 

5類になってしまうとコロナ感染症の治療は自己負担ですから、

ワクチンだと負担額は約2000円ちょっとになるみたいですが、

交代カクテル療法とか、重症とかなってくると約30万円位で、

一回、約8万ぐらいが自己負担になるらしく、、、ゲホゲホガーン

 

そうなると必然と検査しない方も増える事間違いなしで、

コロナが巷に蔓延し、

コロナにかかって苦しんでも全て自己で解決してくださいという事になります…よねガーン

 

現在、日本は蔓延防止が解除され、旅行もイケイケ♪

ワクワク県民何とか割とか!?

気分も開放的になりやすいワードが飛び交っていますが、

国は、自己責任でお願いしますと言っているのと同じですから

必然と最終のつけは自分に回ってくる訳で、、、

 

時代は今までとは違う方向にシフトして

全て自己責任で、自分の事は自分で解決できる事を前提に

行動していく時代に突入したことをあらためて肝に銘じる必要がありそうですぐすん

 

それを指し示すように

現在の天空では幻や詐欺、又はウイルスを示す海王星に、

公に広げていきたい木星がピッタリくついっている訳で、

ウィルスと曖昧的な要素が必然と広がる事間違いなしなので

自分の身は自分で守るしかない時です真顔うずまき

 

ちょうど、ゴールデンウィーク真っ只中5月1日に牡牛座新月で、

この新月は今年初めの部分日食となり、とっても興味深い流れになっていますガーン気づき

 

その新月から次の満月の5月16日蠍座満月は、これも皆既月食の満月ですねキラキラ

 

前プログに、今年の春分図に牡牛座と蠍座の、所有欲ノード軸がある事を

記しましたが

ゴールデンウィークあたりには

このサイン軸で日食月食が起こる事になる訳なのですね! ガーンすごっ気づき

 

 

5月1日の新月図からみて観ると

 

 

アセンダントのアングルに(魂進化のドラゴンヘッド)と

A‘パーツの(変化を促す為に獲得すべきフォーチュン)&

(意識できない潜在意識のスピリット)が結合スタイルで乗っかています

※上記図↑アセンダント軸に塗りつぶしたみたな黒いもやもやみたいなのがそうですおーっ!

新月はアングルにパートが必ずフィットしますからアングルが強調されます

 

まず、この新月はスペシャルな日食でキラキラ

日食は、シュタイナーが云うには

地上の悪しき想念を宇宙空間へ運び去る浄化作用の時とおっしゃっています

日食のドラゴンヘッドを通して、地上の悪しき概念を宇宙空間に運びだす時を指し、

それが今回は牡牛のアセンダント21度のアングルで起こる訳です

 

21度は能力の限界度数で、サビアンは不安定な状況の中で見つける不変の法則です

過去から形作られたアイデンティティを覆す変革到来です気づき

 

ルーラーは11hにいて現在、猛威を振るう海王星と木星がくっついています、、、

ルーラーは特に木星とは22度でピッタリ合気づき

 

22度は自分にとって何が大事かを教えてくれる度数で、

サビアンは地に足を付け、自己に忠実に生きろ!というメッセージですキラキラ

 

前にも書きましたが海王星と木星は物の概念の崩壊で

物はお金だったりもしますが、

そもそも牡牛サイン自体が肉体など形あるもの大事ですよねイヒお金

 

合している11hのサインは魚ですから、

質として魚の天然ちゃんルンルンな感じで罪無し感もしますが、、、

 

この頃火星も魚座に入室で火星は魚のトリプルシティルンルン

エネルギー的には魚座要素はさらにマックスのようで炎

理屈よりも感覚が鋭くて、空気を読む能力や判断能力が高くなるわけですが

空気を読み過ぎて自己を見失う場合もありそうですガーン

そしてこの火星に魔が差すネッススが合ですもやもや

 

タロットでの魚座対応は18番月のカードになります

 

 

という事は?

今まで通りの我欲や価値観でお金や物に拘ると、不安要素が増大し

周りに振り回される事になりそうですタラー

 

下手すると自分を見失う場合もありそう、、、うずまき

 

なので、物の価値観を一旦リセットする必要があり

特にお金に対する価値観やアイデンティティが覆されるという事ですが

 

かといってお金を無にするということではないと思います

ルーラーに合の木星はJOYでもあり9hの冥王星とセクスタイルで

現在、円安が続いていますがアセアセ、、、今後も続きそうな感じですよねタラー

 

9hは海外でもあるのでドル買いOKとか!?

既にドル買いにより円安が加速していますね、、、ぐすん

また、今回の新月の位置が12hで牡牛の月がイグザルテーション気づき

電波の天王星と4度差ですから、観える物ではないけど実力以上に価値があるモノのようです

リアル物体でないビットコイン的な架空通貨系ですかね!?

 

私達は既にインターネットを使いこなしていますが

これから時代はさらに加速しお金という物体ではなく

NFTによるトークンの価値が加速するとか?

 

 

例えばweb2.0から、web3.0へと移行する方向のようですが、

 

 

Web3とは?

プラットフォームが企業でなく個人になるという解釈です

Web2まではプラットフォームとなった企業、GAFAですよね

(それが儲けにつながるため)ユーザーに最適な機能を提供しようとするあまり、

個人情報を含むさまざまなデータを集めて集中化させるようになった訳です

 

結果、情報を一極集中させたサービスを提供し

巨大インターネット企業の誕生につながってしまいました、、、

 

その巨大インターネット企業の何が問題かといえば、

(1)プラットフォーム上でユーザーが保持するデータの扱いの不透明さ

(2)プライバシー情報の収集による過度な利用や情報漏えい

(3)プラットフォーム上で活躍するクリエイターへの還元の少なさ

(4)競合排除による市場イノベーションの欠如、といったような点、、、です

 

一方、Web3、0のサービスでは、

ユーザーのデータはブロックチェーン上に置かれるため、

サービスで扱うデータはサービスから独立したものとなるので、

どのデータを使うかをユーザーが選択できるようになるのです、、、

 

その分、自己責任と自己管理が重要で、

提供されるモノを、受け身で受け取るのではなく

自ら軸となって世の中と連動していくようなそんな感じ、、、です

 

新月に天王星が12ハウスで合は、

モノではないよ!と言っているのがそれだと感じますイヒ気づき

 

テクノロジーの進化に私達が積極的に関わっていく、主体的に使いこなしていく事

 

その為には、自己責任の所在を明確に持たなければならないという感じで、

それがこの新月辺りからいよいよ現実として、実感させられるような事が

起こってくるのではないかと感じます、、、気づき

そしてアセンダントのルーラーがいる11ハウスはサクシーデントハウスです

サクシーデントは直前のハウスを定着させる場所なので

直前のハウスは10hですから社会そのものに対しての社会活動における自活性ですキラキラ

11hは未来展望や、心に一致した理想、フリーランスなどの意味もあります

 

5月1日の新月は日食ですから、いつもの新月とは違い、

この新月図が示す影響力は今年後半まで続きます炎キラキラ

 

今年のゴールデンウィークはそのような

天空からのフィルターが私達を包囲するという事ですね

 

一見、世間は解放されたかのような?世の中の流れになっていきそうですが、

その意図と真相は、私達の未来を見据えた、自己のあるべき所在の確認と、

自己責任が試される事が色んな側面を通して起こってくる時でもあるということですおーっ!気づき

 

 

私達は食べていく為に

経済活動もしなければいけませんし、、、かと言ってそのフレーズに

今までの受け身の姿勢でのかってしまうと、

自己のあるべき未来の所在が無くなります、、、ガーン

まさに今が峠なんだと感じます、、、

 

ホント大変なんですけど、ただ言える事は、

我欲に振り回され自棄にならず自己を大切にする事

そして自分の(入れ物の肉体を)まず大事に扱う事キラキラ

それはイコール家族も、仲間も、強いては世界人類を

大事に扱う事に繋がるのではないかと感じますラブラブ

 

有意義な未来に皆で繋げていくゴールデンウィークになりますようにチョキ

 

※5月16日の蠍座満月は後半として近くにUPいたいと思いますニコ

 

素敵な週末をハート