皆さん、こんにちはラブラブ成田果穂ですほっこり

 

今年2021年も最後の日になりましたねキラキラ

皆さんの今年はどうでしたか?

 

私は毎年同じ感想になりますがにやりアセアセ

今年もあっという間に1年が過ぎたという感じです・・・アセアセ

 

 

天空ホロスコープ的な今年では、、、

 

土星と天王星90度の新旧交代イベントがメインイベントでしたよねうーん

ただ、土星も天王星も不動宮(頑固)ですから、

新旧交代が世の中も、私達も、中々できない1年だったと感じますショックタラー

 

でも安心してくださいチョキ

2022年も、土星と天王星スクエアは、来年(2022年)の年末まで続きますのでキラキラ

新旧交代劇は来年さらに加速していきますおーっ!ガーン

 

 

そしてネクストチョキ新たな来るべき2022年メインイベントは?

というと!?キラキラ

 

魚座での海王星木星コンジャクション合ですよね!キラキラ

 

これ魚座で起こる海王星木星合は約166年ぶりとなるので!

 

今年の最終日に、来年のハイライトキラキラであるここを

ちょこっと掘り下げ来年に備えたいと思いますニコキラキラ

 

魚座での海王星木星合となった約166年前の日本は安政3年(1856年~)あたりで、

黒船、地震、台風、疫病などの数々の天変地異があり、

災禍をくぐり抜けて新たな時代明治維新へとたどり着く、、、辺りの時代が、

ちょうど約166年前の魚座海王星木星合だったようで~うーんうずまき

 

 

 

ちなみに来年、166年ぶりの海王星と木星のピッタリ合(タイト0度)になるのは、

 2022年4月12日 の23:16~01:01までの間ですおーっ!!

 

 

この時の度数は23’59、、、なんです。

 

この時のサビアンは(人としての原点に戻ろう!)というメッセージを歌っていて

方向性としては、

どのような状況であっても満足できるような心と精神性を身につけること

とあります、、、

 

数波動エネルギーは、23,59度数だと、19で=10=1です

10のdead or alive(デットオアライブ)にして

1の新たなはじまりではありますが、、、

 

1は矢印でもあるので方向を定め弾けて突き抜けるイメージキラキラキラキラ

 

 

少数点切り捨てた23波動だけとしても2と3を足すとなので、

は四方八方をぶち破る数波動という事になります!!

 

ちなみにこの日の魚座海王星木星合は牡羊座太陽に30度のアスペクトを取っています

30度は先のサインが後から追ってくるサインのお世話をしながら

意識する事で太陽のエネルギーが活性されるアスペクトですから

牡羊座22度の示す、相反する状況の中で全てを受け入れる覚悟をする事、、を

意識する事で、魚座の海王星木星合が生きてきますほっこり炎

 

 

そして、この魚座で集合する海王星と木星は、どちらも魚座の守護星なので

魚座最強です流れ星キラキラ

その魚座は柔軟宮の水ですから霧や蒸気的な水質で、

一旦何色かに染まり始めると無限に全体に広がっていく性質を持ち、

みえない領域までに染み込む能力が旺盛です

 

そこには精神性を現実化する力が強力的で、そして魚座はアンカーサインなので

人知を超えた概念や状況に、あえて流されみることを促し、

それが出来ると自我という鎧を脱ぎ捨てることができる、、、サインです流れ星キラキラ

 

 

海王星も木星合の作用としてはどちらも垣根をなくす天体なので、

海王星は陶酔や神秘的な感情が旺盛が故に混乱も必然的に並行して起こす天体、

それを木星が社会に拡大広げる、という関係を形成することになりますうずまき

 

 

それらの意味を合わせると

来年2022年は新たな精神世界や異次元、

又は新種の宗教やスピリチャル世界が拡大し、嘘か誠か?誠かウソか!?

不確かな情報があふれ出てくる年でもあり、、、

 

根拠のない不安を煽った情報による

架空要素に依存してしまう人々も増える時かもしれません、、、うずまき

 

 

また、海王星と木星の合は、社会経済やお金系にも関連しているので

金融系も不安の源となりそうです、、、お金うずまき

 

 

166年前の時同様、今の私達は、未知との遭遇にいて、

今後どうなるかも?解らない?のが現状です、、、

 

例えば、新種のオミクロンの行方は?収束するのか?拡大するのか?

巷ではオミクロン株が前のデルタ株と違い、重症化リスクがないのではないか?

という声に期待したい人が圧倒的に多いというYAHOOニュースが出ていましたが、、、

 

死亡に至る人数がオミクロン株は圧倒的に少ないという統計から(今回はきっと大丈夫!)という

期待に繋げたいのが、人間の本能(自我)というかなんというか、、、ぶーもやもや

 

この年末年始の帰省の新幹線の乗車率が100%を超え、

最大で140%に達したそうで、これから年始に向かって

お正月の参拝などの人出もかなり増えそうな感じはしますよねうーん?

 

きっと大丈夫!そう思いたいのは誰しもで、もう我慢の限界炎ハッもありますよね、、、ショック

 

しかしアセアセ 私達が大丈夫!と思いたい一方では?

 

海外のワクチンやウイルスに詳しい専門家たちは

オミクロン株に関しては

(まだ未知のものでわかっていない!ので油断してはならない)と警鐘を唱えていて、

オミクロンは死亡率が低いだけで後遺症も高く、苦しむ要素が強いかもしれない!?

慎重に対応する重要な時期にあるとも言っています、、、もやもや

 

実際は世界中の誰もが解っていないのが真実なのでしょうね、、、うーん?

 

また最近では(ロングコビットの救済会)というのが海外にできたそうで

これはコロナ後遺症に長期化苦しむ人が増えてきているという事らしく、、、

 

コロナにかかった軽症の人でも8割の人が後遺症に長期化苦しむという事で

回復後も強い倦怠感や睡眠障害、脱毛などに悩む人が多いという事も有り、、、ガーン

 

そういった人々の救済が必要になったという事ですが、

ここら辺の情報は日本では一般的には耳に入ってきません、、、うーん?

 

国民感情に不安を呼び込むから入ってこないのか?

真実を伝えると国民感情に統率が取れなくなるからなのか?

 

日本では、コアのニュースはほどんど耳に届かず、

コントロールされた情報を信じる流れが、日本は昔から今も続いていて、

来年は、更に世の中の不安定の要素が増すので

情報コントロールがさらに進むとも言われていて、

自ら真実の情報を拾いにいく人をなるべく少なくしようとしている?等とも

一部では言われてたりしていますよね?

 

 

何が正しくて、間違っているのか、誰もが解らない時代であり真顔もやもや

将来を予測するのが困難な状態で、これまでの常識を覆すような社会変化が次々と起こる時代ですが

 

このような1年先が全く読めない時代の事を(VUCA(ブーカ)時代)って、

最近ビジネスシーンでよく聞かれるようになってきましたうーん

 

もともとはアメリカで軍事用語らしですが、

近年ビジネスシーンでも、

ブーカ時代によって、ビジネスの在り方を強制的に方向転換していく事を先決としています

VUCAの意味

V(Volatility:変動性)

U(Uncertainty:不確実性)

C(Complexity:複雑性)

A(Ambiguity:曖昧性)

 

 

魚座の海王星木星合は現在年末にしてまだオーブ外(20度差)ですが、

すでに、観えない何かが、私達にジワ~っと浸透してきて?いますアセアセもやもやガーン

 

 

リアルタイムは来年の2月末辺りからで、海王星木星合がオーブ圏内に入って来るので、

さらにここら辺からより強力感を増してくるんでしょうね、、、タラー

という事で長々と記してしましましたが、、、真顔

 

結論として!!

2022年は

(外から入って来る誘惑に惑わされるな)

(一旦惑わされるとさえぎなく惑わされそう)に気を付けよう!!

という事ですチョキ

 

 

何故に惑わされるか?

世の中が不安定だから、私も不安になるという事で、

最近では不安疲労という言葉もでてきています

同調すると、より不安を自分の中に呼び込み体調まで悪くなるという事になります、、、うずまき

 

という事は内観を鍛よう!キラキラという事になりますイヒ

内観を鍛えるとはどういう事?かというと、、、

 

例えば、

これを仏語にすると、 という言葉があります

空の意味は、(この世は無であり 観えている現実は全て自我が作り出した幻想である)

という意味で、、、

 

 

VUCA時代の外からの影響を受けずに乗り切る方法としては!?

この思想を取り入れてみるのも個人的にはいいではないかと感じます、、、

 

そして、このに、るをつけると(空去来)です

空去来は、(浮き雲は空に去来す)という意味で、

世は常に現れては流れて雲が無くなるように全ては無になる、、、という意味です

 

 

同じところにとどまる事はできないという意味でもあり

ただそこに居て、そこにある事実は自己内観という事、、、

 

 

私達は、不安になったりすると、誰かに心の内の不安を聞いてもらいたくなります

聴いてもらう事で発散し解消されることも、もちろんありますが

不安要素をしゃべりすぎると脳が混乱しダメージが大きくなります

 

自分の口から出た言葉を、一番たくさん聞いているのは自分自身だからであり

不安な言葉を常に沢山聞いて、より不安が不安を呼ぶという行為になりやすく

自ら負のスパイラルから抜けられなくなります、、、

 

 

 

 

内観を強くするおまじないの言葉の一つにアブラカタブラという言葉がありまが

 

アブラカタブラは世界中で手品ショー等の呪文で出てくる言葉だったり

歴史的には、お守りに刻印された際に治癒力を持つ魔法の呪文です

 

誰もがどこかで聞いた事があると思いますが、

これはアラム語のאברא כדברא を語源とした、(私は言葉のごとく物事をなせる)

I will create like the word!という意味の呪文なんですニコキラキラ

 

 

自分の運に良い習慣を意識し日々を過ごす事ができる呪文と

捉えると解りやすいと思いますイヒルンルン

 

 

例えば、

毎日、朝起きた時に、今日も一生に一回の素敵な1日が始まり

私は心からワクワクし嬉しい!と鏡の自分に微笑みかける、、、キラキラ

 

その逆は、

毎日、朝起きた時、今日も不安で、自分が思うようにならない1日が始まるんだ、、、

と鏡の自分にため息をつく、、、うずまき

 

どちらをした方が、幸運の女神に応援されそうか!?

 

一目瞭然です!

 

 

さらにさらに!

もっと簡単に!内観を鍛える方法としてすぐできるのはキラキラ

自己をいたわり、自己に優しくする事、これにつきます!

 

この時に1つコツがあります、常に客観的である事が必須ですキラキラ

 

例えば、客観できないで、

自己のいたわりをすると(怠慢)に化ける場合があります、、、うずまき

 

客観視は我欲から離した視点でおこなうという意味で

その視点を持ち今日一日を、

また目の前の事に精一杯やるべきことやっていく!!

 

これが継続し出来てくると、日々頑張ってくれている肉体の細胞は、

喜んで活性し、次々と内側に活性エネルギーを放出してくれるので

外界から浸透してくる不安定な情報が気にならなくなり

心をかき乱され、混乱する事からスルーできますチョキ

 

 

 

アブラカタブラは、自己を取り巻く現実は自分が引き寄せているという

おまじないですキラキラ

 

そして2022年魚座海王星木星合からのメッセージそのものにあった

どのような状況であっても満足できるような心と精神性を身につけることキラキラ

 

私達の魂はこのブーカ時代の転換期を体験したくてこの時代を選んで生まれて来ています流れ星

 

2022年は、

私達にとって良き成長できる年になります キラキラ!

今年もお付き合いいただき感謝ですキラキラ

 

良いお年をほっこりキラキラ!