皆さん、こんにちはニコ

 

2020年が始まりました~ねッ!

 

 

2020の数の波動は2と0がダブルで、(ダブルオーツゥ)ですね流れ星

 

 

霊数的な意味では、2は分離(分かれ道)岐路の先は

0になるということなので

無にすることで生まれ変わる

 

又は新たな始りに繋がっていくという感じでまさに極)ですねキラキラ

 

(極)の時が来た!ということになりますが

今年は日本ではオリンピックもあり、TOKYOはいろんな意味で(極)と化すでしょう流れ星

 

 

全然関係ないですがアセアセ

 

 

 

最近気が付いたのですが、オリンピックスタジアムのフォルムが

上から見ると数字の0に見えました・・・ぶー

 

これは2020年という0が強調された年に行うという意味で意図的に0の

フォルムにしたのか?と思い、いろいろクグってみましたがアセアセ

 

コンセプトとしては

「杜(もり)のスタジアム(夏涼し・・・等)ということらしくガーン

 

0という形状に、こだわったコンセプトは結果見つからなかったのです・・・うーん?

(偶然0になったということ?(波動の法則では偶然は必然らしいおーっ!ハッ

 

ところで0は、天体で示すとデットオアライヴの冥王星の波動と同等のエネルギーであり

意味としてはやはり(極)なんですよね~ハッ

 

(極)の意味を辞書で調べると(この上ないところ。頂点。限界点。)と書いてました

 

この上ないという極上も示すが、この上ない限界点も今年やってくるということ・・・?タラー

 

 

そもそも(極)とは、振り子の法則でもある(陽が極まって陰になる)の法則ですから

極まる何かが起こり、それにより時代は進化していく~~という感じです流れ星

 

 

 

 

ホロスコープでは現在山羊座に、冥王星と土星がくっついたり離れたりを繰り返してアセアセ

 

この山羊座への冥王星と土星のセットは過去で起こったところにフォーカスしていくと

約250年~前あたりで起こっていて・・・

 

このころやはり時代の大きな変わり目であり、それに伴い

火山の噴火や自然災害または疫病(ペスト)が大流行していました・・・

冥王星と土星がくっつくと山羊座の示す社会が様変わりしなければならないようなことが

起こるようですうーん

 

特に現在の天体配置では、(大量や大人数へと広げる)海王星は、

(パワーUPできる)守護サインの魚座に長らく滞在していますが

ここに今年の1月あたりから(遠方)を示す射手座に現在滞在中の

トリガー火星(パニックの引き金)と 90度ハッ

スクエア(突発的や、意図しないパニックやアクシデント)を組んでいてうずまき

これが土星冥王星コンビ(社会の様変わりを余儀なくされる)への影響の引き金を作っているようですハッ

 

火星がトランスサタニアンと繋がるときは、のちに問題となるきっかけを作っていきますぼけーガーン

 

 

だからか?

2020年お正月明けからさっそく遠方のコロナウィルスが世界各国に飛んできて拡散してきていますもやもや

 

 

これから先のオリンピックの時期をみると

冥王星と土星に加えトリプルで木星も参加した形が出来上がり

この頃の木星にはトリガー火星がスクエアで入れてきます

 

このトリガー火星ですがこの頃はお羊のアンギュラーサイン(強烈)にいるので

現在沢山の天体が集まっている山羊サインのパラス、土星、冥王星とも90度スクエアを

次々とこの頃、取っていきますアセアセ

 

ちなみに海王星と木星は広げるという意味ではよく似た作用ですので

大多数や大量に広める作用が起こりやすく

それにより淘汰されるものは淘汰され進化するものは進化するという

2020の2が示す分岐点を表しているような感じです・・・?うずまき

 

 

ちなみに淘汰されるものは何かというと、山羊サインに集まる天体が示すように

人間が一番という(人間のエゴ)ですよガーン

 

タロットカードの16番(塔)⇒

まさに旧約聖書のバベルの塔)それです真顔

 

(↑人間のエゴが創り出した塔に神の制裁の雷が落ちている絵)

 

 

 

去年の年末に、テレビとかで(時代背景)など市場を分析した報道番組などが

1年の社会情勢の締めみたいな感じでやっていましたが、、、

 

 

激しいこの時代で混沌とした昨今は

(経済格差・シリア問題・香港などの民主化問題・温暖化の対応など)

何が問題でそうなってしまうのか?などを討論していまして・・・

 

その討論の結論としては、

その国のトップとなる人の動向や気質、戦略、経済観念に問題があるという答えでしたうーん?

(トップと言えば(20)を主格に持っているので、今年は特に(20)の波動がリンクやすくなります💦)

 

 

 

 

トップが(子供帰り?)してしまっている?・・・というような感じで

意味としては、(人間のエゴ)だと言ってて、そうには違いないのですが、

 

視点があくまでも人間が中心で世界(地球)が回っている、

または人間が中心で世界が出来ているという解釈であり

 

この世は人間が牛耳っていて人間が世界を地球を回しているという解釈でした・・・おーっ!

 

でも本当は人間が中心ではなく、

自然の摂理があってそこに生かされているのが私たち人間で

私たちもその摂理の小さな一部で、私たちがいる地球事態も宇宙の一部でしかなく、

果てしない宇宙からのマクロ視点で観ると人間の存在などウィルス以下の

微細なものかもしれないです

 

そういった意味では

(なぜ世界は、このような事態になっているのか)

宇宙的観測(地球の外側から観る)でみていくことが

これからは特に重要になるのでは?とその時感じました・・・真顔

 

 

今までの時代は、

人類の進化と成長含め、人間が物質的豊かさが必要でもあり

人間中心的思考でよかった世の中だったのかもしれませんが

 

次に向かうこれからの未来はもっと視点が高いところにある精神的な豊かさです

ってことは視点を上げて高くしないと見えてこないということですよね・・・真顔

 

 

現在の宇宙の天空の配置は、

社会の物質的豊かさの最終章を示す山羊座サインというところに

主要な星たち(冥王星・土星・木星・パラスなど)が集合し、

物質的豊かさへのフィナーレーを迎えようとしています流れ星

 

 

この宇宙の天空からの地球への影響を教えてくれるのが、

天文学を通しての西洋占星術ホロスコープだったりするのです流れ星

 

 

 

これを(占い)というひとくくりの言葉や扱いで(中身を知らないということもありますが)

片隅に追いやろうとする一部の動きも(確かに占い⇒怪しい系もあるのはあるので・・・アセアセ

現社会にあるにはありで、それって人間が一番というエゴだったりするのでは

と感じたりします・・・

 

 

 

今日の天空予報~音符

 

 

例えば、朝の天気予報みたいに、情報番組とかの最後に、

天気予報みたいに、(今日の天空予報)キラキラとかやってほしいですキラキラ

 

 

 

今年の方向性や今月の過ごし方や、みんなで気を付ける事などが

一般的にも伝えることが当たり前になれば、緊急事態やパニックになることも少なくなり

未来に起こる災難に備えて(今、私たちはどうあるべきか)という方向性が

 

一般市民にも足並みそろって緊急事態をある程度回帰できるようになるのでは?

又は、政治活動はこれからどうあるべきか?などなど・・・

と感じたりしますうーん

 

 

高い視点が必要な時代に入ってきているからこそ

天空の宇宙からのメッセージは、未来図まで落とし込んで受け取ることができる

天文学のドアを開けてくれた先人の知恵や努力の末に創り出してくれた

このツールに感謝しキラキラ

 

このツール(天空予報)によりみんなの未来へと豊かに暮らせるように

していければなにより素晴らしい時代へと繋がるのではと感じますほっこり

 

 

 

 

この時代は、振り子が動くときで

波動が(極)になるこんな時代だからこそ高い視点から観れる(天空予報を)メジャーに取り入れてほしいぶー

と切に願いますニコキラキラ

 

 

 

私たちは、人間の(エゴ)だけで生きていける訳でなく

自然の一部でしかなく、地球(自然)宇宙に生かされていますニコグッ