皆さんこんにちは!

 

先日8月1日の猛暑にオフィスのお引っ越しをしまして、、、

(この日の日中温度が35度以上で、引っ越し業者さんの若手さんが熱中症になり病院に搬送されましたうーんアセアセ)

 

そして私も、引っ越し後の作業の疲れと暑さにやられて

水を1週間ほどあげ忘れた観葉植物のようにヨレヨレにしおれてしまいました・・ぼけータラー

 

がぁ!なんと!あとで気が付いたのですがガーンうずまき

この8月1日の日って水星が巡行に戻った日であるのと、

しし座の新月の日だったのですキラキラ

 

本来の予定での引っ越しは7月半ば、にする予定だったのですが

不動産業者さんの聞き間違いや、手続きの見落としなど、いろんな間違いが重なりまくりうずまき

自分の予定とは意図しない猛暑真っ只中8月炎になってしまったのですガーン💦

 

 

この時は自分の引っ越しと仕事のスケジュールの予定ばかりに前のめりになっていておーっ!雷

7月半ば辺りは、水星逆行中であること承知していたにも関わらず

すっかり頭から抹消してました・・・ムカムカハッ

 

なんだかんだと後から考えると私が文句を言える立場ではないことがわかりましたアセアセもやもや

偶然なのか?必然のか?

結果周りの働きかけ方と、いろんな人の協力により、

私は8月1日という偶然にも、

種まきを示す新月に、よい引っ越しが出来たという事なんですねーOK

 

そしてこの日の新月は獅子座新月だったのですがキラキラ

私のアセンダントが獅子座初期度数でしておーっ!

8月1日には私のアセンダントの軸に金星と太陽まで乗っかていてキラキラの光キラキラを当ててくれていたのでしたほっこりラブラブ

 

自分の予定が思うように進まない時って、一見周りに振り回されていると感じますが

それは宇宙からの導きだったり、観る視点を大きく変えようとしてくれてたりするのですキラキラ

 

自我の優先は人生の後半につけが回ってくるといわれますが、

天空は、個々の行く末や未来に、つけが回らないよう調節してくれているのだと思いますOK

 

 

ということで、あの猛暑から早くも秋の気配を感じる今日この頃ですが

月日が経つのは早いですね・・・

 

今回は9月23日の秋分の日~年明けに向けての

これからの約4か月の世の中の動向を観てみたいと思います!

 

 

秋分図では、Aseが魚となり内面強化の度数となっています

サビアンは(新参者の試験)で、不安定な自由と不自由な安定のはざま・・・

という意味になり

Aseをドアとする1ハウスは国民の状態を表わすので

私たちはいよいよ、みずがめ座時代(風の時代)に向けて、

(自分の人生を真から謳歌することができるか?どうか?)を

突きつけられる時期へと突入します

 

その1ハウスを観ると潜在意識の目覚めのリリスと

崇高な理想を掲げる海王星が合した状態で存在し

魚の16度~あたりにいるので(ひらめきへの流れ)自分の感とセンスを信じる事の

重要性を示しています

 

リリスは身体で分かっているけどそれをあえて公表したくないと思っている

恥部でないのに自分で恥部と思っている部分を表したりします・・・

 

このリリスと海王星は7ハウスの火星と180度をとっていますが

11ハウスの冥王星とはセクスタイルで、また冥王星は火星に120度となり

複合の調停になります

 

1ハウス海王星リリスにアクシデントを齎す7ハウス火星度数は

サビアンでは(動物のトレーナー)なので

海王星リリスが高尚な理想を実現するために自己改革を試みようとすると

世間体を気にする権力の火星からのバッシングで頭を押さえつけられます

 

火星は、集団社会からの要求にトラウマのように応えようとするバーテックと合ですので

海王星リリスの方向性は、世間一般常識に反するという考え方に

到達する火星(特に威圧や権力)により、何が何でも止めようとする攻撃を受けます

 

 

今までまかり通っていた常識?を振りかざす配置であり、

それにより弱者=泣き寝入りにされてしまう出来事も含まれそうで、

現在問題となっている(あおり運転)なども今までは立証されなかった威圧や暴力も

ドライブレコーダーにより露呈し世間のさらされましたが

力関係により抹殺されてきたことは今後通用しなくなることをまだわからない人々がいるという事です

 

但し今回のアスペクトではこの海王星火星のアクシデントアスペクトに

11ハウスの冥王星をもって結果、調節と応援系で結ばれています

 

冥王星は天体の中でも最強ですので、冥王星の示すアスペクトを使いこなすことで

抹殺されていた過去が公になっていく配置です

 

その冥王星は11ハウスで

11ハウスは同じ同志の場所ですから(皆でやれば怖くない)です

賛同する人々に励まされその状況にあっという間に自分の立場が好転していくようです

 

冥王星はスラップ&ビルド―ですので、

一旦壊すという作用を受け入れなければなりません

腹をくくる勇気がなければ事を良い方向に覆すことをできませんにやりキラキラ

 

 

そして今回、注目すべきはこの海王星に、5ハウス蟹の月(ヘッド合の)と

トラインをとり、また11ハウスの土星とセクスタイル、ジュノーと海王星180度

土星と月も180度という長方形のミスティックレクタングルを形成していることです

 

この長方形は、高い生産性をうみだすとされ、

片方の180度の描く「対立」と「意識し合う」角度に対して、

もう一方の180度の位置する天体が調整の60度と応援の120度)となり

自分の中で、対立する要素の調整ができ強力な生産力に繋げることでき

結果パワーアップまたは新たな境地に至ることが出来るアスペクトです

 

 

このレクタングルに主張を示す5ハウスの場所の月が参加していて、月も国民をさしますから

私たち一人一人の志の高さがこれからの方向性に大きな風穴を創り

世の中を良くしていくことが出来る、または必要とされる時代になるということで、

この月に今回は魂の浄化を示すドラゴンヘッドが付いているので

私たち人間として人として大きな成長段階を体験していくときです

 

1ハウスにはトラウマ(癒し)のキローンもいます

臭いものに蓋をし、世間体に合わせて生きていく時代の終わりです

 

(全然関係ないですがキローンという名の車があるのですね?)

 

凄いフェイスですキラキラ(でもキローンぽぃキラキラ

 

 

 

次に数秘でみると、今年の秋分の日は(8)となり

8は天体では根性と規律の土星となりますから

8は情熱と集中力があり、自分のビジョンを現実化することに長けていますが、

問題点としては金銭(権力)=力という思考が出やすく、これがうまくいかない時は

コントロール能力が不能となり、他人を制圧しようとします

 

8はいき過ぎた自我と情熱を理性でコントロールする必要があります

 

8が陥りがちな金銭欲に振り回されない最良の手段は、

(奉仕の精神)を身につけることであり

これが1ハウス海王星リリスが言いたいことと一致していますキラキラ

 

私たちは新しい時代を謳歌できるよう、突破していく力が試されるときで

8を示す天体である土星は今回の秋分図でも11ハウスにいますので

行動に移すことで貴方に賛同する(3人以上の同志)が必ず現れるという配置です

 

 

日本の上空では、天王星と月のラインが中央に来る時ですので

人間関係の柔軟性を試すような出来事が次々に起 こりやすいときです

 

それは突然人生に入り込んでくる状況でおとづれることが多く

今までの思考パターンを覆すきっかけをつくってくれるかもしれませんし

自身が気がつかなかった可能性や方向性の始まりを示してくれる出来事になりそうです

 

 

 

 

 

風の時代はもうそこまできていて

2020年12月に、土星木星グレートコンジャクションとなり

20年間の時代の傾向をこの組み合わせで作っていきます

いよいよ本格的に風の時代の始まりです

 

この時のグレートコンジャクションは

みずがめ座0度です

サビアンシンボルでは(理想を現実化するため住み慣れた環境から離れて新しい環境を作り出す)となり

自分が属する社会に働きかけることなく、

これまでの社会からどうやって独立するかを考える度数になっていて、

ここでの変化は2023年から始まる

新しい水瓶座冥王星の社会の基盤がつくられていく時です

 

ちなみに2019年の秋分図のビクトリ(勝利)は獅子座15度

“自分で作り上げた舞台の主役を演じる”ですキラキラ

 

 

 

ホロスコープ講座!3回完結