皆さんこんにちはニコ

 

明日の新月は、日食のスペシャルかに座新月ですかに座キラキラ

何がスペシャルかというと、

日食はノード軸のヘッドと連鎖する時で、

新しい始まりと関連付けられ、その始まりはこの日からの半年間の流れに大きな影響を与え、

それ以降の3年~間の方向性が決まっていく重要な日を示すのですほっこり

 

今回の新月は重要な分岐点となる新月なのですニコキラキラ

 

 

新月の日は、目標の太陽と心の月が同じ場所にいるということで

それは目標と心が一致しているということでもあり

新たなスタート地点の日を示してるわけですが

太陽と月はかにのサインで合しますので

蟹座が示す質がとても重要になりますチョキチョキ

 

かに座の質とは代表的には思いやりですが

 

この思いやりは

あらゆる文化において、この(思いやり)という態度を高く評価していますラブラブ

 

 

かに座周りを思いやる気持ちを目標(太陽)とし、心(月)から偽りなく家族を大事にし、

プライベートの恋人やパートナー、会社での同僚や後輩、

自分を取り巻く親しい人に対しても思いやりの精神で、

向き合たいという質です

 

 

度数でみると、かに座10度で重なるエネルギーなので

対外的に理解されるよう試行錯誤しながら独自の価値観を追求していく

ということなのですが

この新月はASEがカニ座の6度となり、太陽と月が絡む場合はオーブ8度までですから

ASEにも合(フィット)しているということになるのですかに座キラキラ

 

 

ASEは宇宙からのエネルギーがそのまま流れ込むところなので

(自己の価値観を追求)をこころみることを実行に移していくと、

みるみるびっくり漲るエネルギーキラキラが注入してくることになりそうです爆  笑キラキラ

そしてこのASDは6度で(大きな目的の為に自分を追い込む)ということになります

 

自己改革を実現化させる為のスタートにもってこいの日なのです爆  笑!

 

 

この日を境に、自己目標に向かい行動に移す人キラキラ

思考だけで行動に移さない人うずまき

 

未来が大きく分岐していく分かれ道になりますおーっ!タラー

 

 

新月の太陽、月の反対側には、ブレーキの土星と過去のドラゴンテールが

山羊座(伝統)の7ハウス(対人・世間)から180度で睨めっこ状態ですので、

太陽、月をやろうとすると停滞ドクロと、もやもやが発生しますもやもや

 

対抗の7ハウスの土星&テールのイメージは(老婆心)のようなニュアンスで、

年配者の親切心は経験からくる不必要な忠告?のような感じでもありタラー

 

新しい改革を試みようとすると、

これは危ない、あれは危ない、あれもこれもやらないほうがいい・・・)などと否定してくることになりタラー

それは心配するがあまりの否定語なのかもですが?

だからといって忠告通りにしていると、

小さくまとまってしまい、人しても魅力的な存在からも遠ざかりそうな感じですもやもや

 

太陽、月の対抗に土星、テールの180度アスペクトは

人生の目的を達成する為には、人生経験者の忠告を聞く耳を持つことで慎重さも取り入れながら、

しかし自己の目的も決してあきらめてはいけないというアスペクトです

 

そしてこの太陽と対抗の土星に90度で4ハウスのパラス(融合)を頂点とした

Tスクエアの複合アスペクトが出来ていて

4ハウスは自己の土台の影響が響いてくる配置なので

その土台のパラスをエネルギーの通り道(逃がす)にすることなのですが

意味としては

失敗を糧に学びにかえていくことが重要になります

前回もありましたが、失敗を失敗と思わない、諦めなければ失敗にはならない、

ということなのです笑い泣きキラキラ

 

 

エドガーケイシーの言葉に

 

人生に現れる試練や問題は

私たちが精神的に同レベルにとどまっている限り、

試練や問題であり続けますが、

それを通して自己の内的問題を認識し、

内的な変容の機会として自己を奮い立たたせるならば、

人生における大きな飛躍のチャンスに繋げることが出来る・・・

 

という言葉がありますが、

分岐点となるこの新月の日が示しているのは

このケイシーの言葉ですキラキラ

 

 

なにせ、この新月を境に未来が動き出しますよニコ

考えたことが現実になるときなのですから笑い泣き

 

そしてそのコアとなるディテールはかに座が示すカニ質が重要なのですよねかに座キラキラ

 

かに座の質とは、与えたものだけが自分のものになるということで、

他人に対する行為や気持ちは未来の自分自身に対して行っているという摂理です

 

 

未来の人生目標、自己改革に繋げるために、迷ったり、諦めたくなったり、逃げ出したくなるときは

このかに座カニ質(相手を思いやる)かに座を率先してやってみるといいかもキラキラ

天からの追い風、応援がやってきそうです~きっとラブラブ

 

 

 

私の大好きなラブラブアーティストのMIYAVIさんキラキラの最近のTwitterに

この新月にぴったりフィットしたメッセ―ジがありましたラブラブ

 

家族や友達、職場の人たちと楽しい時間がすごせますように

 

もっと周りの人たちを愛し、守れるように、強くなりますように

 

みんなで笑っていられるようにもっともっと強くなりますように・・・

 

大きな愛をキラキラ

 

 

 

 

素敵な新月をお過ごし下さい爆  笑ラブラブ

そして皆さんに、新月の素敵な導きがありますようにキラキラ

 

 

占術講座↓

 

https://ynouveau.ocnk.net/product-list/9